昨日、コロナワクチン4回目をやっと打って参りました。

1回目2回目は、ワクチン入手の迅速性から市役所で
3回は30年来お付き合いのある町医院にお願いしました。

そして7月の中旬コロナに感染してしまい、その後4回目が大きく
遅れてしまいました。

今、コロナ8波が来ている以上、できるだけ早く打ちたかったので
予約いっぱいの町医者は断念し市役所にお願いしました。

1回目は緊張のあまり、入場の時、足と手が同時に出てしまい、
顔がこわばっておりました。

2回目は注射の直前、体か硬直して看護師さんに「もっと楽にして下さい」
と笑われてしまいました。

3回目は行きつけと言うこともあってちょっちゅ余裕あり。
ブルゾンの下はTシャツ一枚で準備万端状態。
順番を呼ばれるやいなやブルゾンを脱ぎ捨ててシャツ一丁で入室。
先生    「お~お! 準備が良いですねえ。」
看護師さん 「寒くないですか?」
小生    「もう、やる気満々ですから!」
(しかし、どうしてこうも調子が良いのでしょうか?)

4回目は3回目(3月)から9カ月もたって対応の仕方を忘れてしまいました。
注射の順番を待つ間、またもや緊張の嵐。
しかしどうしてこうも度胸が無いのでしょうか(笑)。
順番を呼ばれて入場時、足と手が同時に出ることはなく落ち着いて
先生に肩を突き出し、それでも針を刺すシーンは見られず、あっという間に
終わりました。
退場は筋肉と贅肉が付いた厚い胸を張って堂々と退室(別にえばる事はない)。

その後、特に副作用もなく予定通りビールと氷結と芋焼酎をいただきました。

コロナ感染、油断は禁物です。
いくらワクチン接種したからと言って感染しないと言うことはありません。

しっかりと感染対策の手洗い、うがい、マスク着用、大勢いる所は避ける等々。

ところで、世間では接種5回目が始まっているんですね。
今日友人に聞いてびっくりしました。

とにかく、コロナ先輩の小生、コロナ感染のつらさは良く知っています。

皆さんも気を付けて下さいね。

以上、コロナワクチン4回目でした。

しかし、こんだけ~ でブログが書けてしまう折乃笠は大したもんだ!

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング