皆さん、きつねダンスって知っていますか?

きつねダンスは日ハム球団のチアリーディングチーム「ファイターズガール」が
きつねをモチーフに踊るダンスです。

実は小生、これが大好きでほとんど毎日ユーチューブで観ています。

詳細を説明しますと
出典 きつねダンス

『きつねダンスは日ハム球団のチアリーディングチーム「ファイターズガール」や
 選手たちの踊る様子が話題となり、今や全国でブレーク中。

 発案したファイターズガールディレクターの尾暮沙織さん(35)によると、
 きっかけはキタキツネをモチーフにした球団マスコット「フレップ・ザ・フォックス」
 (通称フレップ君)のキッズ向けパフォーマンス探し。

 約2年前に楽曲を見つけ出し「耳になじみやすいメロディーで『これだ!』と
 思った」と振り返る。

 19日には原曲「The FOX」を歌うノルウェー在住の兄弟ユニットYlvis
 (イルヴィス)を招いた初の「きつねダンスDAY」を札幌ドームで開催。
 集まった約3万6千人のファンが沸いた。』

ダンスや歌はとてもリズミカルでいっしょに踊ってしまうほどなんですが、
詩がハテなんて言っているの?かわからない。

途中 What does the fox say? きつねは何と鳴くんだ? と言った後
奇妙な言葉?鳴き声?呪文?が出てくるんですね。

ただ、その時の踊りはとても奇妙で魅力的なんですよ。

まっいいか!と楽しんでいたところ、それを解明するビデオが見つかりました。

皆さん是非、御覧下さい。

なるほど!

この言葉は、日本人には作ることができませんね!

小生、増々きつねダンスが好きになりました。

家の近くでは、たぬき、アナグマ、ハクビシンは出てくるけど、きつねは
出てきません。

きつねはいらないけど、ファイターズガールだったらいる~ですね。

What does the fox say?

皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング