2021年9月20日投稿

私、生まれも育ちも葛飾柴又近くの立石です。帝釈天でお祓いをし、性は折笠(おりかさ)、名は公徳(きみのり)、ペンネーム折乃笠公徳(おりのかさこうとく)と発します。

2019年12月31日まで38年間、大型トラック・バス製造会社で開発関係(装置設計、ダカールラリー戦闘車開発、他)の仕事をしていました。その時、職場を明るく楽しく元気良くしたくて、社内にブログを発信し始めました。いつの間にか、自身が夢中になり、ブログの素晴らしさを感じ始めました。

ブログは、読者とのコミュニケーションがスムーズになり、自身の知識向上と言語力がアップします。あまり、堅苦しくなく、思うがままに発信するのが良いですね。

2019年12月31日会社を退職してから、自称自由業をしています。内容は、エッセイ本出版、ホームぺージ作成サービス、ホームぺージアフィリエイトなどです。夢はある、希望もある、無いのはお金だけ・・・ まだまだ儲かっていません。禅で心を鍛え、筋トレジムで体を鍛え、旅で頭を鍛えています。

2020年3月5日から、自己表現の場としてブログを始めました。アフィリエイトが目的ではなく、少しでも読者の方に、私の人生の経験(特に失敗談)をお伝えし、生きる上で参考になる様にと毎日書き続けています。(現在約560ブログ)

無料ブログ(シーザーブログ)を使用して軽い気持ちでやっていたのですが、2021年9月17日からワードプレスで本格的に重い気持ちで、再出発しました。それが本サイトになります。テンプレートは「賢威」を初めて使用しております。

また、関連サイト「初心者のためのブログ副業術|アフィリエイトで稼ぐ秘策」を2021年10月1日より立ち上げました。このサイトは、私のホームぺージアフィリエイトの経験とブログ作成の経験を基に、ブログを一から学びなおすために、教材「アンリミテッド・アフィリエイト」をじっくり勉強しながら作成しています。このサイトのブログ構成は、「アンリミテッド・アフィリエイト」のテンプレートを愚直に使用しています。勿論、ブログ知識、インターネット知識、アフィリエート知識については、書籍やホームぺージなどからも吸収しています。本サイトの中で御紹介します。                  

【参考】 是非ご覧ください。

 ・折乃笠公徳 自己紹介ホームぺージ

・エッセイ本 会社時代のブログを編集、出版