ChatGPTプロンプトとは、ChatGPTに送る質問や命令のことです。
これによってChatGPTは回答や情報を生成します。

作者はこのプロンプトをChatGPTと何度も会話しながら、作り変えていきます。

たぶん、出来栄えは99点はあるでしょうが、100点というのはないのでは
ないでしょうか。

現在、小生もほとんど毎日、ChatGPTと格闘しています。

プロンプトは直列に複数流すことによって.文章の精度が上がり、
また他の指示に直ぐ切り替えることができます。

さて今回は、2つのChatGPTのプロンプトを10回以上チューニングして
作成したツイート(ポスト)を公開します。

ツイート(ポスト)の出来栄えは◆ステップ1で35点◆ステップ2で59点
合格点60なので、まだ合格ラインにはありません。

◆ステップ1 プロンプト1によりChatGPTを誘導、以下はChatGPTのコメント

『ツイッターからメルマガ申込みへの誘導方法に関して、以下に5つのツイート案を
 示します。
 これらのツイートは、読者の関心を引き、魅力的で心躍る内容を含み、
 独創的で情熱的かつ感動的なアプローチを意識して作成しています。』

“最新のデジタルトレンドを先取り!私たちのメルマガで、未来のマーケティング戦略を発見しませんか?先端を行く情報をあなたの手に。”

“毎月の特別なインサイトがあなたを待っています!メルマガに登録して、業界の秘密や成功のヒントを手に入れましょう。今こそ、変化の一歩を踏み出す時です。”

“あなたのビジネスを次のレベルへ。私たちのメルマガで、革新的なアイデアと実践的なソリューションを発見。一緒に成長しましょう!”

“独自の視点で世界を見る。私たちのメルマガでは、ただのニュースではなく、物語をお届けします。新しい視点で世界を発見しませんか?”

“成功への道は、知識から始まります。メルマガに登録して、業界リーダーからの貴重な洞察を得て、競争に一歩先んじましょう。”

◆ステップ2 上記をプロンプト2により反応が大きいツイッターに変換

“🚀未来への扉を開こう!✨最先端のデジタルトレンドを、あなたのインボックスで一緒に探検しませんか?私たちのメルマガでは、明日のマーケティング戦略が今日のものに。情熱を持って選び抜かれた情報をお届けします!#先端トレンド #マーケティング革命 🌟クリックして、共に未来を形作ろう!🌈”

「✨新しい冒険があなたを待っています!✨ 今月のメルマガでは、業界の裏話や成功へのショートカットを大公開🔍💡 登録するだけで、あなたの世界が変わるかも⁉️ さあ、一緒に次のレベルへ進もう🚀 #変革の旅 #成功への近道」

【”🚀新しい冒険に飛び込む時が来ました!✨ 毎月届く特別なインサイトで、あなたの世界を変えるチャンス。業界の裏側や成功への近道を独占的にご紹介。🔑 メルマガ登録はこちらから💌 ➡️ [リンク] 今こそ、未来を切り開く一歩を!#変革 #成功の秘訣”】

“🌍✨ 探求心をくすぐる旅に出ませんか?私たちの世界は、ただのニュースよりもずっと魅力的な物語で溢れています。私たちのメルマガでは、独自の視点で描かれる感動的なストーリーを通じて、新しい視点で世界を発見する喜びを共有します。あなたの日常に新たなインスピレーションを。✉️💫 #新しい視点 #物語を発見”

“🚀✨夢を現実に変える最初の一歩は知識から!🌟📚 #成功への旅は今から始まる 🌈 登録だけで、トップリーダーの深い洞察が届く🔍✉️。さぁ、一緒に業界をリードし、競争を制しましょう!💪🎉 #先行者になろう #夢追い人”

何だろう?何かが足らないですね。

坦々とし過ぎていて、泥くさくて汗の匂いがしない?

一個目のツイートを泥くさくて汗の匂いの条件で誘導してみました。

「🚀いざ、未来へのドアを蹴破ろう!✨デジタルの最前線、その泥と汗の匂いたつ戦場を、メールボックスで一緒に味わい尽くそうじゃないか。こっちのメルマガでは、明日のマーケティング戦略を、今日からの挑戦としてディグり下げていく。血と汗にまみれた情熱で選び抜いた、生の情報を直送するぜ!#先端トレンド #マーケティング革命 🌟このボタンを叩いて、俺たちと一緒に、未来を掘り起こそう!🌈」

だめだ!こりゃ! 

やっぱ合格点レベルにないのは小生のプロンプト技術にあります(笑)。

引き続き、改善して行きますね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング