小生、お風呂大好きなんですよ。

家で入るお風呂、銭湯、温泉、スパ、石鹸遊園地などなど。

実は昨日久々に石和温泉にあるスパ「塊泉」に行ってきました。

スパ「塊泉」


ここの特徴の一つは、大きなドーム状の部屋(空間)があって、
床は寝転ぶことができ、室温は10分いると汗がじわ~と出てくる感じです。

部屋の両サイドの壁がトンネルの形でくり抜かれていて2時間に1回、
隣の部屋のから真っ赤に焼けた石を積んだトロッコが出て来て部屋の隅に
止められます。
その周りに座るとあっという間に汗が噴き出てきます。

そのトロッコから離れていても十分熱いのですが、小生、いつもここで
持参した本や雑誌をだらしなく寝転がって読むのが好きで、気が付くと汗で
室内着がびしょびしょになってしまいます。。

隣の部屋は湿度を0近くまで落とした大部屋で、ここで寝転んでいると
いつの間にか寝てしまいます。これが本当に気持ちが良いんですよ。
室内着がビチョビチョでも、自然と乾いてしまうんですね。

十分、熟睡した後は室内着を脱ぎすててお風呂です。

先ず、超熱いサウナに3ラウンド。15分、12分、10分。
もう体の悪い物(老廃物)が汗といっしょに全部出てしまった感じがします。

サウナの合間は大きな露天風呂の廻りの石に腰かけてクーリング。
今はかなり寒いので、強制冷蔵みたいな感じです。

そして、露天風呂へ。空を見上げながらこれまたリラックス。
外でお風呂に入るってほんと気持ち良いですね。。
体が熱くなったら、また外に出てぼけ~と石に座っています。

ほとんど何も考えず、3時間スパでくつろぎ続けるんです。

日頃忙しくしている方は、是非スパがお勧めです。
最高ですよ。

そして、帰り今回は超豚骨ラーメンと餃子、それにギンギンに冷えたビール。
このビールのためにスパに来ているようなものです。

帰り、家内の運転で、車の屋根のムーンルーフを開けて夜空を見ながら
氷結レモンストロング500を飲んですっかり御機嫌モードでした。

夜空の半月を見ながら、次どこ行こうかなと考えていました。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング