武田信玄配下の「武田二十四将」の一人で郡内地域の領主だった小山田信茂と
武田信玄の息女の松姫の合同慰霊供養祭が4日、約80人が参列して大月市
販岡町畑倉の威徳寺で営まれ、無事終了致しました。

小山田信茂公顕彰会が主催し今年で5回目ですが、今までで一番盛大だったとのことです。

県会議員や市会議員、他団体の代表が出席し、毎日新聞山梨版でも大きく報じられました。

また、関東地域で活動しているサークル17人より演武も行われました。

朝、9時から準備が始まり14時30分本番、17時懇親会&2次会で家に帰ってきたのが
21時30分と小生盛りたくさんな経験ができました。

地元の歴史に直接触れ、多くの方々との交流はたいへん有意義でありました。

供養祭場
甲冑を着た顕彰会会長(右)と副会長 25kgあるそうです
両住職による供養
総勢80名
演武風景

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング