地元大月浅利には、多くの 「輝く人」 がいらっしゃいます。

「輝く人」 とは、特に有名人でなくても、一途に一つの事を努力されている方、
人のために頑張っている方、話をしているだけで心が温かくなる方などです。

今、地元地域を熱く盛り上げている人がいます。

元々は東京の建築会社にお務めで、一級建築士&役員という経歴の方です。

数年前までは単身赴任で東京にお住まいで、「週末は山梨にいます」でした。

会社を退社されてから大月浅利に常駐されて、いよいよ活躍が始まりました。

帰ってきて直ぐにお祭りの責任者に抜擢され、まったく右も左もわからないまま、
ましてや知り合いも全くいないところで、持ち前の生真面目さと会社で培った
リーダーシップで見事にやり遂げられました。
現在、小生がそのお祭りの責任者をやっていますが、ビシッとした隅々まで
書かれたマニュアルが継承されていて、お見事です。
また、その時神社の鳥居も朱色に綺麗に塗り替えられました。

まさしく、仕事人です。

現在は公民館長をやられていて、いろいろな事に積極的に取り組んでいます。
その一つがパソコン対応のディスプレー&Wi-Fiの導入です。
これにより高齢化が進む地元でもデジタル化が進みます。
公民館の廻りは一年中花壇に綺麗にお花が咲いています。
また、公民館内の徹底的なコロナ対策が実施されています。

まさしく、仕事人です。

その他大きな活動として市役所とのパイプ役です。
御自宅の隣が浅利マルチベースということもあり、大月市と
この施設をどう活用していくかなどの議論をしています。
また、竹を使ったテラスや椅子の製作などを行っています。
更にその敷地内に市と地元協力者とで竹ドームを製作しました。
構想、縮小モデルの作成、設計、竹(原材料)の伐採、加工、
組み立て、塗装などの現場監督兼作業者をされました。
本件については市の広報や新聞にも大きく報道されました。

まさしく仕事人です。

小生とは今ホームぺージ委員会でいっしょに活動しています。
一ケ月に一回の委員会議(含む反省会)、取材、ホームぺージ製作
などなど。

また、一ケ月に一回、四方山話(ここだけの話)で二人でミーティングを開催、
1時間濃いミーティング&無制限濃い反省会を行っています。
将来構想や夢を語り、お互いのなおすべきところを指摘し、
愚痴を言い合い、助平な話をするという充実感いっぱいお酒も
いっぱいです。

定型的にゲストと交流を持つ活動もいっしょにやっています。
東京からのリピート観光者、軽トラ美術館芸術家御夫婦、
ドローン撮影者、地元ゲームクリエーター、多々

まさしく仕事人です

浅利の仕事人は、性格はとても誠意のある思いやりのあるやさしい方で、
仕事に対しては超高精度、ばか正直、くそ真面目、ただし大酒飲みで助平です。

地域を熱く盛り上げる仕事人。

これからもいっしょに頑張って行きたいと思います。

え~と次の予定は?

議員が来て、浅利マルチベース見学、公民館でプレゼンテーション&ミーテイング、
お蕎麦屋さんで反省会の予定です。

まさしく、仕事人です。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング