2020年は、小生にとって大きな転換期でした。
2019年12月31日に39年間勤めていた会社を退職し、新たなる自己実現のために走り出しました。
新たなチャレンジや多くの失敗、想定外のイレギュラがあり、なかなか思い通りに事は進まないものだと改めて思いました。

そして、2021年は、2020年の延長であり、更にSNSの新課題に
チャレンジし、全体のネットワークの骨子が出来上がりました。
生活面では、地域活動、禅、スポーツジム、ウォーキング、旅など
充実することができました。
また、今までとは異なるジャンルの方々とのお付き合いを深めることができました。
恵林寺老大師、大月市会議員、文芸社編集者、ベンチャー企業社長、禅講座同期生、
元校長先生、50年ぶりの中学同級生、居酒屋きずな などなどです。
このことが小生にとって、一番大事なことだと思っています。

2021年12月31日の今日、思うにはまずまず自分なりに頑張ったかなとも思います。

振り返ると

1月 1日岩殿山に初日の出と初富士を拝みに行き、あまりにの美しさで
幸先の良い一年をスタートすることができた。
新しいホームぺージソフト(賢威)の習得開始。

2月 エッセイ集第三弾 ”人として何が大切か、真の幸せとは何か” の
一次原稿作成が佳境になった。
新HP”筋トレ”作成を開始。

3月 確定申告を生まれて初めて経験。確定深刻になってしまった。
地域活動(お祭り担当)がスタート。

4月 地元神田神社の春の祭典を運営。
大月市会議員の方と意気投合、友人としてお付き合いが始まる。

5月 塩山恵林寺老大師による2週間に1回の禅講座開始(東京丸の内)。
長い闘病生活をしていた義母が亡くなった。たいへんお世話になりました。

6月 隣町都留のスポーツジムでの筋トレ絶好調。
切手ネットオークション開始。
新HP ”筋トレ” 完成、本格運用開始。

7月 本格的にブログの入れ物作成開始(約3か月間)。
文芸社編集者と打ち合わせ(ただの飲み会)実施。
禅講座終了(東京丸の内)。
コロナワクチン ”エテルナ” 接種実施。

8月 地域活動、美化運動実施。
ブログの入れ物作成に全力投球。

9月 ブログの入れ物作完了(予定通り、たいへん満足)。
恵林寺老大師&ベンチャー社長と浜野屋で懇親。
地元神田神社の秋の祭典を運営。

10月 平山邦夫美術館訪問(含恵林寺老大師講演会)。
大月再発見の旅実施。
全HPデータ安全性向上策盛り込み。

11月 飯田線の旅を実施(含中学同級生と再会)。
文芸社編集者と打ち合わせ(ただの飲み会)実施。
ブログ他者調査実施。

12月 ツイッター本格的運用開始。
家の大掃除を1週間かけて本格実施。
大月市会議員と濱野屋で懇親。
2年ぶりに故郷葛飾訪問。
折乃笠ネットワークの骨子完成。

以上、この一年間いろいろな事がありました。
コロナ禍で外出自粛をプラスに考え、家の中にいる時間を
有効に使うことができました。

最大の出来事は、インターネットビジネスに慣れてきたところで、
ブログ、ツイッターにも手を出し始めたことです。

良かったことは、それぞれの課題は中途半端な状態ではなく、
自分で納得できる状態まで作りあげてから、次の課題に
移行したことです。

それにより、やり直し作業が少なくなり、課題相互間でデータ活用が
スムーズにできる様になりました。

来年は今年の経験を活かして、スケールアップをはかっていきます。

皆様、一年間、折乃笠ブログをお読みいただきましてありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

(また、明日お会い致しましょう。)

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング