実は先日の日曜日に10年ぶりに大月市内のお蕎麦屋さんから
出前を頼みました。

理由は明日水曜日の夕方、重要な懇親会(議員、元校長、公民館長、小生)を
このお蕎麦屋さんでやりたいという声があり、予約を兼ねてマスターに御挨拶を
するためのものです。

もう一つは昔からここのカレーが大好きで久々に食べたいという望みもありました。

早速、出前を頼んで久々にお会いして、昔話に花が咲きました。

それでは早速いただきます。

今回はリッチにカツカレーライスです。

もう見るからにお蕎麦屋さんのカレーライスですね。

一口 「美味!上手!旨い!馬!」

昔と変わらない、スパイスが効いていて、どこかほんのり甘い~。

このほんのり甘い~は、小生が小学校から食べていた葛飾立石のお蕎麦屋さんと
同じなんですね。

これは一体何なのか?

皆さん分かりますか?

そうなんです。

それは、調味料に〝万能つゆ〟とか〝万能だし〟と言われる〝麺つゆ〟が
使われているからです。

これがお蕎麦屋さんのカレーは美味くしているんですね。

なるほど!

それでは水曜日の夕方また食べよっかな。
ライスなしでカレーだけでビールの肴に良いな。

皆さんもお蕎麦屋さんのカレーを食べてみてくださいね。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング