今般、ホームぺージ「大月 浅利の里」の「輝く人たち」の中で
とてもしっとりしたコンテンツが出来上がりました。

具体的な話の前にコンテンツとは?を説明します。
出典 https://mieru-ca.com/blog/what-is-content/

コンテンツとは直訳すると「中身」「内容」という意味です。
コンテンツとは、インターネットやテレビ、紙などのメディアを通して伝えられる
情報内容のことです。
文章や写真、映像、図、デザインなどを組み合わせて作られます。
基本的には「広告ではない、価値のある情報」のことをコンテンツと指します。

それではとってもしっとりしたコンテンツの最初のページをご覧下さい。

今回のコンテンツの製作は、先ず情報の収集をして熟読し、短歌を
読ませていただき、自宅に伺ってインタビューでいろいろなお話を聞き、
お借りした和歌集を改めて読ませていただきました。

その後、撮影してきた写真や提供していただいた写真を厳選し、
インタビュー内容や文献などを何度も吟味致しました。

特にこだわったのは、ご本人様のお人柄と歌人としても優雅を
如何にコンテンツに表すかでした。

コンテンツの編集後記に以下と記しました。

1)ホームぺージ委員会副委員長 Aさん
多くの御趣味が全て丁寧に作られ、あたたかさにあふれているお話を
聞いていると自然とゆったりとした時が過ぎていきました。
短歌と同様にお人柄が出ていると感じました。
これからも紙と鉛筆でいろいろな世界を表現していただきたいと思います。
御活躍をお祈り申し上げます。楽しい時間をありがとうございました。

2)ホームぺージ委員会技術担当 Oさん(おら)
取材でお宅にお邪魔しました。
家の佇まいからして女流歌人の上品な気品が感じられます。
玄関前には御自分で作られた切り絵の灯篭があり、玄関には御自分で
書かれた歌があります。
お話を伺うと一字一句詠うようなお言葉です。
今回の取材は極普通の日常生活の中で経験したことのない世界を
垣間見たようでとても刺激になりました。
ありがとうございました。いつまでもお元気でお過ごしくださいませ。

今回、このように深く感じたこと、想ったことをコンテンツに表せて
とても良かったです。

これからもこのような想いをコンテンツに表せるよう精進して参ります。

よろしかったら、コンテンツ全体を御覧下さいませ。
https://otsuki-asari.com/maruyamautako

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング