ワタナベ薫さん (女性)
(出典 月刊致知 2022年4月号)

折乃笠公徳さん (男性)

会社経営をしながら、作家やブロガー、カリスマメンタルコーチとして活躍しています。
美容・健康・自己啓発等のメンタルや外見からも女性がキレイになる為に、メンタルコーチで活動し、20代から60代まで幅広い女性から人気があります。

弱小個人事業主でありながら、自称エッセイストやブロガー、オジャマ無視旅人として活躍したいと思っています。
皆さんを元気にする為に、あらゆる情報発信を試みて活動しており、まだまだ人気はありません。

生年月日 1967年
血液型   O
居住地   宮城県
ステータス 未婚

生年月日 1957年
血液型   B
居住地   東京葛飾区
ステータス 既婚

16年間、1日も休まずブログを書き続けています。
毎日2時間かけて書き上げ、夜中の零時に更新しています。

2年半、1日も休まずブログを書き続けています。
毎日1時間半かけて書き上げ、早朝の5時に更新しています。

実業家でありながら、フォロワー数約8万人の人気ブロガーであり、著書は累計百万部を突破されるなど、多方面で活躍しています。

半農半筆でありながら、フォロワー数約100人(?)の中小企業ブロガーであり、著書は累計700部を突破されるなど、多方面に顔を出しています。

今の仕事はすべてブログから始まったといっても過言ではありません。
365日、どんなに疲れていても、しんどい時でも毎日休まず発信し続けることが私の原点であり、土台なんです。

今の仕事はすべてブログから始まったといっても過言ではありません。
365日、どんなに二日酔いでも、気持ち悪い時でも毎日休まず発信し続けることが私の定めであり、屋台なんです。

実はブログを始めたきっかけになったのは38歳で経験した流産で、これが二度目の逆境でした。
辛い体験であればまずそれを受け入れ、そこから学んだことやどういう心構えで乗り越えたかを必ず記事の終わりに入れるようにしています。
私も言葉に励まされてきた人間なので、ブログや著書を通して誰かの励みになっていればそれ以上の喜びはありません。

実はブログを始めたきっかけになったのは50歳で他部長の真似をしてはじめました。
辛い体験であればまず若干逃げながら、そこから学んだことやどういう心構えで乗り越えたかをたまに記事にしています。
ブログや著書を通して誰かの励みになっていればうれしいです。

訪れた人にとって価値のある情報を提供し続けることを試みました。
自分の中にネタを蓄積しようとインプットのための勉強も欠かしませんでした。

訪れた人にとって価値のある情報をたまには提供しますが、自分の興味本位の場合が多々です。
自分の中にネタを蓄積しようとインプットのための勉強もたまにはします。

すべての体験がブログに繋がっていて、この体験がなかったらいまの私はないと思っていますし、逆境はすべて学びになると考えています。

すべての体験がブログに繋がってはいませんが、いろいろな失敗体験が再発防止に少しなっています。

大切なのはまず受け入れること。
そして、そこから学べること、教訓は何かと考えてみるとその経験は必ず宝に変わります。
私はそれをブログを通して実感してきました。

大切なことは、「失敗は失敗と認めて、それを踏み台にして、前に進む」こと。
つまり、失敗を恐れず、何ごとにもチャレンジして、失敗したら、再発防止を
しっかりやって、また前に進む。常に歩くこと。

いまは五十代こそ、それまでの経験値を生かしてやりたいことができる時代だと考えています。
ですから私はここからが本番です。

自分に時間は無限にあるわけでもなく、まさしく今が※黄金の時代です。
※黄金の時代 : 60歳~75歳今までの知識、経験が十分蓄積され、体力、気力が伴う時期

  

  

 ◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています