30日は人間関係でとても濃い一日を過ごしました。

9時から市役所で1時間、市長報告。

市役所ホームページのリニューアル第一期工事が完成し、
8月1日午後リリースされます。

それに先立って、内容は報告をし、たいへん気にいっていただきました。

気を良くした小生は、今回はAIが自分の3倍働いてくれた、これからは
AIの時代だと気持ち良く自分の持っている知識を聞いていただきました。

市長にはたいへん興味を持っていただけたと思います。

その後、10時15分、小山田信茂公顕彰会会長(元小学校の校長)
の家におじゃましました。

3日の大月かがり火祭りの下打合せ。

機器チェックで30分掛かってやっとプリンターとデジカメの接続に成功。

気を良くした小生は、今日の市長報告結果や今後の会の在り方など
気持ち良く自分の持っている知識を聞いていただきました。

最後、お祭りの後の反省会の話で盛り上がっておしまいにしました。

仕事場のマルチベースに帰るともう11時半。

ちょっと仕事をしてお昼御飯とお昼寝のために一旦帰宅。

13時、再びマルチベースでお仕事開始。

14時、友人の議員(5年前議員だから友人になったのではなく、
友人になったら、議員だった)が予定通りやっていました。

いつも話が盛りだくさんなので、前もってアジェンダを決めて
1つ1つ話をまとめていきます。今回の話は5つ。

クソ真面目でバカ正直でちょっと頑固ですが、ユーモアがあって
ちょっと隙があるので、市民からはたいへん人気があります。

今回も話が盛り上がり、終わったら16時30分でした。

仕事中の雑談ではなく、世のため人のため大月のための話なので
これも仕事とみなしてください。(誰に行っているの?)

話の途中、気を良くした小生は、今後の小生のやりたい事と協力願い
まで聞いていただきました。

17時、帰宅時間となりましたが、今日は人間関係で、とても濃い一日
だったとしみじみ思いました。

思えば、小生、会社時代とだいぶお付き合いする人たちが変わったなあ。

これもまた人生の醍醐味かもしれませんね。

と、19時大月ロハス村の女性オーナーから8月4日のイベントのお誘い。

残念ながらちょいと用事が・・・19時までやっているのでと丁寧なお誘いをいただきました。

その後、お風呂に入って御飯を食べてオリンピックを観ながら
酎缶500ccを飲んでいたら、久々に主任看護師の娘が返ってきました。

更に濃い一日になりましたとさ。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング