めったにやらないことなので、「自画自賛」させていただきます。

ちょっと曇った日曜日、いつもの様に4時30分起床。

先ずは、ブログ、ツイッター原稿最終チェック&投稿。

6時、毎週週末実施の2F部屋中掃除、1F2F便所中掃除、風呂中掃除、
洗面所中掃除、玄関中掃除。
早朝の掃除は、禅でいう作務と同じで修行の一つです(笑)。

8時、新聞熟読&朝食。

9時、町内会の与一地蔵尊周りの一斉清掃。


小生、氏子総代&ホームぺージ委員会技術担当員という役付きなので
責任重大です(笑)。

皆さん、一生懸命本気モードです。
手を抜いている人は誰もいません。
そこが浅利地区の良い所なんです。

たいへんきれいになりました。
与一地蔵尊も喜んでいます。

11時、今度は家の庭掃除。
雑草取り、お花と野菜のお世話。

今日の収穫は、長ネギ、ふき、パセリです。


長ネギはみじん切りにしてお刺身といっしょに食べます。
ふきは甘辛く煮て下さい。
パセリは塩をかけてそのまま食べます。

12時、昼食&昼寝。
心地よい疲れで爆睡。

13時
成長してきたきゅうりとトマトのためのネット張り。
我ながら美しい。(写真では見えにくいです。)
しっかり大きくなって美味しいきゅうりとトマトを頼むね。

14時30分、終了。
お疲れさまでした。

御褒美は、今日収穫した新鮮野菜とお返しに頂いた山形牛のお肉と
ギンギン冷えたサントリープレミアムエールですね。

ウレピ~!

自画自賛 掃除三昧の一日。
たまには良いもんです。

  

 ◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています