昨日の日曜日の報告です。

5時00分起床
今日はちょっと疲れ気味かな。
いつもなら目覚まし時計が鳴る前に起きるんだけんど。
(平均4時半、早い時3時半)
先ず飲むヨーグルトとビタミンCサプリメント2錠。

5時10分
砂糖ミルク入りコーヒーを飲みながら、本日版ブログ及び雑記版ツイッターの
原稿チェックと投稿。

6時05分
明日朝投稿のブログ原稿の下書き。
8割方書いてしまいます。
今読んでいただいているブログは昼間の行動を予測して書いています。
よって、一日ブログに書いたことに従って行動しています(笑)。
今日のラジオ体操は日曜日のためお休み。

6時50分
新ツイッター(アフィリエイト版)の投稿作成。
その後、時間予約投稿。

7時30分
神田神社の祭典費の集金。
昨日ほとんど完了していたが1軒だけ未だったので急いで集金。
お互い笑顔で明朗会計。

7時40分
新聞熟読。
テレビを観ながら朝食(味噌汁、食べるヨーグルト、野菜ジュースに酢を入れる)

8時30分
地域防災訓練開始。
写真撮影班として出動。
続々と避難民が集まってくるところを緊張感を持って撮影。
これに記事を追加して後日ホームぺージにアップします。

10時00分
防災訓練終了。

10時30分
急いで家に帰り、祭典費の集計とお弁当の人数集計(自分の担当エリア文)
お祭り世話の会計さんに届ける。
神社の物置廻りに撒く玉砂利の予算申請も行う。
貴方が氏子総代(責任者)なんだから決めてもらってかまわない と言われる。

11時00分
新ツイッター(アフィリエイト版)で相手との交流。
ツイッターではこれが一番大事

12時00分
昼食。
いただいたゴーヤ、きゅうり、なすなどの料理が並ぶ。
我が家で採れてみょうがを御飯にのせた食べる、美味!

12時20分
本ブログの原稿仕上げ(行動予定)

13時00分
家内と娘と車で出発。
中央高速で勝沼のぶどう園へ。
いやあ~、今がぶどう収穫の最盛期、どこも混んでいますね。
今回は趣向を凝らして行きつけのぶどう園でなく新規開拓。
ねらい通りとても良いぶどう園を見つける。
いろいろな種類のぶどうの試食をさせてもらい、
ピオーネ&シャインマスカットの箱積セットを作って貰い3つ購入。
長男のお嫁さんの実家用、娘用、我が家用です。

14時30分~17時30分
石和温泉のスパ「塊泉」へ。
ここはたいへん広くて、ドームでだらだらして本を読んだり居眠りしたり。
小生今回は禅宗の臨済宗の送られてきた資料を読む。
リラックスした状態で読むと頭に入ってくる。
仕上げは超暑いサウナと露天風呂。
超汗かいたぜ!

18時00
さて、今日の仕上げは、甲府スシロー。
一年ぶりぐらいです。
来ない間に随分レパートリーが増えました。
いや~美味か~ 最高ですね。
もちろんビールも最高。
食った、飲んだ、大満足です。

19時30分
家内の運転に交代
小生、2次会開始。コンビニで缶チューハイ500ccとつまみ購入。
一人後ろの席で、超リラックスご機嫌モード。
あっという間に帰宅でした。

未明(たぶん20時30分頃)
爆睡、気を失う。
おやすみなさい。

超忙しい日 超充実した日 超飲んだ食った日 でした。

明日も忙しい。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング