遠くへ行きたい 4か月ぶりに電車に乗って八王子へ。

あのさあ~。 全然遠くじゃねえじゃねえか~。

致っ知っ地! (ちっちっち!)
小生にとって、電車に乗って山梨県を離れれば異国と同じ。
目に映る全てのものが新鮮で、これまさしく、旅ですね。

大月駅15時25発東京行、電車に乗った瞬間キョロキョロ。
乗客もそこそこいて、なんとなくこっちを見ているような。
電車乗るって楽しいな♪

天気も良くて、車窓の景色は今まさしく秋真っ最中。
山々の紅葉がとても綺麗です

本を読んでいたらあっという間に八王子駅に到着しました。

駅には人がいっぱい。人の避け方を忘れてしまいました。
何か、歩いている人たちが楽しそうでないな、つまらなそう。
コロナのせいだろうか?
小生がおめでた過ぎるのかな。

さて、先ずは駅ビル8Fの本屋へ。
凄え~!
人は少ないが、本の多さに圧倒されてしまいました。
店頭のジャンル別ベスト10の本は半分以上知らない本です。
世の中の動きが早すぎる。
いやいや、今の自分がついていっていない?

先ずは、来年の手帳を納入。
小生にとって手帳は、全ての計画と行動を記入し、
いつもポケットにいるかわゆい秘書と同じです。

さて、次はコンビニへ。
氷結レモンストロング缶500cc2本とカルパスサラミ2本購入。
これで良し!

17時30分、京王八王子駅待ち合わせ。
4か月ぶりの御無沙汰でした。
今はもうすっかり飲み友達としか思えない文芸社御担当Yさんと再会。
お約束通り、近くの公園でベンチに座り(うんこ座りは今回は止め)
練習(0次会)開始。
良いですえ~。ちょびっと寒いけんど、外で飲むのは最高~。
Yさんも絶好調。
もう一本いっちゃう?
致っ知っ地! (ちっちっち!)
次があるので止めましょう。

18時00分 折乃笠の人生再生酒場の「きずな」着。
(日野豊田に「人生再生酒場」という名の飲み屋さんが本当にあります)
4か月ぶりの御無沙汰でした。
その間、小生、きずなHP担当をして、コロナ対応記事を記載し続けて
おりました。
最初は「グー」 ではなくて 最初は「生」、あいこで「生」・・・。
いつもの如く、美味しい肴と美味しいお酒・・・
マスター御推薦の生牡蠣、刺身、白子天ぷら最高~。
ハイボールは、超濃いめ、たぶん炭酸よりウイスキーの方が多い(?)
なんか、今日は酔っ払うの早くね?
そうなんです。練習の氷結レモンストロング缶500ccが効いてます。
本の出版の話は全く無く、夢と希望とすけべな話のみ。
楽しい夜は、ふけてゆく~。

20時30分、超御機嫌モードで、春の再会を約束しながらさいなら。

こうして.遠くへ行きたい八王子の旅は、幸せ気分で完了しました。

しかし、このようなことで幸せになれる自分は、おめでたいですなあ~(笑)

もっと凄いのは、これでブログが書けてしまう自分は、やっぱすげえなあ~(大笑)

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング