話の2/3が小生の宣伝になってしまいますがお許しください。。

実は今年の10月15日に小生のエッセイ本第二弾を発刊致します。

先日のブログ ”第十三弾 遠くへ行きたい 神奈川”でも紹介しましたが、
題名 ”全力で歩き通せ! 折乃笠部長徒歩の旅”です。

自分のもっとも得意とする分野の紀行エッセイで2014年~2015年に
書いたものをまとめています。

現在、原稿校正の真っ最中で出版社の担当の方と二人三脚で進めています。

よく聞くのは、本の出版というのは超大変で苦痛な作業であるとのことです。

小生、第一弾の時もそうだったのですが本の校正が楽しくてしょうがない。
昔自分が書いた文章に感心したり、感動したり、納得したり・・・。
凄い時は、声を上げて怒ってみたり、涙をちびってみたり・・・。
とても、人には見られたくない姿です。

このような喜怒哀楽を本で訴えられたよいなとも思っています。

小生、まだまだ素人なので、本の出版の本当の怖さはわかっていないと
思っていますが、何事も楽しく作ったものは、それを受けた人も楽しくなるを
心情に、これからも継続していきますのでどうぞよろしくお願いします。

Q1  質問! 何をよろしくなのでしょうか?
A1  まあそのう~。 あたたかく見守っていただければ・・・

Q2  それじゃ~。本を読んでくれと言うことではないのですね?
A2  まあそのう~。 読んでいただくとありがたいです。

いずれにしても、頑張ります。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。