折乃笠がホームぺージ(以下HP)を作り始めたのが2020年1月13日、
一昨日でちょうど丸1年が経ちました。

作り始めたというか、はじめて作成キットを開封した時です。
そして、この一年ですっかりHPオタクになりました。

新型コロナによる外出規制により外に出られずを「ピンチはチャンス」と捉え、
ひたすら家に籠って、HPと悪戦苦闘した一年でした。

現在HPの数は、作成中の1個を含めると全部で12個あります。
今年になって今日まで、全HPの内容の整理を実施し、さっぱりしたところです。

自分の頭の整理もあり、この場で全HPを紹介させて頂きます。

◆折乃笠ワールド 折乃笠の活動状況開示
 ①折乃笠公徳 情報の森   
   http://orinokasa.com/
  ・折乃笠の情報発信基地で、一番最初に作ったHPです。
  ・昨日、表紙写真部分のマイナーチェンジとコンテンツの整理をしました。
 ②折乃笠公徳 情報の宝庫  
   http://johohoko.com/
  ・情報を大切に保管するHPです。
  ・昨日、今まで毎日更新している元気が出る写真を全て開示しました。
   全部で256枚あります。
  ・サイドマップに全12HPに飛んで行けるようにしました。
 ③折乃笠公徳 本とホームぺージの融合の泉  
   http://oriizumi.com/
  ・小生の書籍と元原稿&写真を融合させるHPです。
  ・今後、更に内容の充実を図っていきます。

◆趣味+アフィリエート(電子広告)
 ①おすすめ国内旅行、宿泊、お土産、駅弁ガイド  
   http://shokuta.com/ 
  ・47都道府県の旅行ガイドです。
  ・折乃笠の遠くへ行きたいブログ(結構笑える)や今までの旅のレポートも
   全て載せています。自分では、傑作HPだと思っています。
  ・残り6県で、2月末完了予定です。
  ・その後、内容の追加と充実を図っていきます。一生の楽しみですね。

◆ホームぺージ作成サービス事業
 ①山梨大月ホームページ作成サービス   
   http://yamanashihp.com/    
  ・折乃笠セブンカラーズのメイン業務です。
  ・どうか、皆さんの廻りでHP作成希望の方がいらっしゃったら御紹介下さい。
 ②昭徳産業  
   http://shotokusa.com/    
  ・日野実家の義お父さんの不動産屋さんのHPです。
  ・報酬は焼酎1升でした。
 ③八王子居酒屋きずな   
   http://kizunahati.com/  
  ・小生の行きつけの居酒屋さんです。初めてのHPサービスのお客さんです。
  ・内容を凝り過ぎて、予定の倍の時間を費やしました。    
 ④東洋電子技研
  ・小生の中学校の同級生が勤めている会社のHPです。
  ・現在、作成中です。        

◆アフィリエート(電子広告)
 ①おすすめホームぺージ作成ソフト  
   http://homeori.com/      
  ・半分報酬を得るために、半分小生のHP知識をアップするために作成しました。
   結構時間が掛かりましたが、お陰様でHP知識が大幅にアップしました。
   傑作HPだと思っています。
  ・まだ、お客様は一人もおりません。どなたか第一号になっていただけませんか?
   HP作成を手取り足取り、お教え致します。第一号の方には一席設けさせて
   いただきます(笑)。
 ②ビタミンCサプリメント    
   http://vitac1000.com/ 
  ・自分が飲んでいて、風邪もひかなくなり、お肌も曲がらなくなっため、
   是非皆様にということでHPを作成致しました。
  ・全11種類のビタミンCサプリメントを買って、自分で人体実験を実施し、評価しました。
  ・今のところ、お客様は自分だけです(笑)。
 ③食宅サービス   
   http://shokutaku20.com/        
  ・コロナの中、家でも新鮮な食材が得られるようにと、HPを作成しました。
  ・内容はまあまあですが、HPの色合いがたいへん気に入っています。
  ・が、お客様は0です。
④お中元特集  
   http://ocyugen20.com/
  ・アフィリエイトの基礎を学ぶためにHPを作成しました。
  ・次に繋げる内容になっています。
  ・が、お客様は0です。

まだまだ初心者クラスなので、今年は更に1アップ2アップを目指しますが、
少しこころに余裕を持って、別のこともしながら、ゆっくり進めようと思っています。

と言いながら、来週から、小生にとって三つ目のHP作成ソフト”賢威”に
挑戦開始します。オタクになる前のオタキで止めときます。

これからも折乃笠らしいHP作成を目指します。
是非、御意見くださいね。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。