折乃笠の7つの主課題の1つ”旅”をテーマにした標記ホームページが
構想から約6ヵ月、遂に完成致しました。

先ずはホームぺージの左メニュー欄をご覧ください。
スケール感と内容概要がわかると思います。

http://shokuta.com/

当ホームぺージはエッセイストの折乃笠が訪れた経験を基に、
国内47都道府県の旅行とその土地の魅力あるお土産と駅弁を
紹介するガイドです。

具体的な御利用方法
 ・どこへ旅行にいくか決めたい時に
 ・旅行へ行く時のガイドブックに
 ・旅行ツアーや宿泊の御予約に
 ・お土産や駅弁をお選びになる時の参考に
 ・旅行に行かなくても旅行気分になれますように
 ・御自分の故郷を思い出すために
 ・折乃笠ブログで大笑い

このホームぺージを作成しようとしたきっかけは、本ブログで”遠くへ行きたい”
シリーズとして、各47都道府県について訪れた思い出を語り始めたことでした。

それが段々エスカレートして来て、「良し他の情報を含めてホームぺージにしよう」
ということになり、小生のライフワークの如く、とにかく一生懸命作成しました。

自分で言うのも恥ずかしいですが、「自分で自分のホームページを褒めてやりたい」(笑)。

今回で終わりではなく、宮崎県と鹿児島県は小生唯一訪れたことのない県であり、
ホームページ内容も県の紹介だけなので、是非今年中に訪れて完結したいです。
北海道稚内~鹿児島指宿・普通列車乗り継ぎの旅で訪れる予定です(たぶん)。

その他の県の情報追加及び新コンテンツ作成も、精力的に実施していきたいと
思います。
                
目指すは、泣いて笑って元気になれる日本一の旅行ガイドです。

皆さんにも是非参加していただきたく、御意見、記載記事をお待ちしています。
        
◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。