いよいよ6月がスタートし、折乃笠は次のステージへ。

いくつかの新しい課題がある中で、ヤフオクのオークション出品を
4日よりスタートさせました。

下記を御覧下さい。下にスクロールして、商品説明も御覧下さい。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c910202557

一応、ヤフオクのルールに則り、各項目を機械的に記載しています。

更に、どうしてもオリジナリティーを出したくて、HP作成ノウハウで
切手一枚一枚の内容の確認とその資料を作成しました。
(今回は国立公園なので、その特徴を記載しています。)

この情報は、小生のHP”旅”の中に”切手で行く国内旅行”のコーナーを
新設して横展で記載しようと思っています。

本当は商品説明の欄にそれぞれ切手の写真がデータ的に貼ってあるのですが、
今回失敗こいて、写真が現れませんでした。 ドンマイ!次、頑張ります。

それにしても、たったこれだけの記事を書くのに、関連本を2冊読み、記事作成に
準備を含めると丸3日も掛かっています。

何でもそうですが、最初の一歩って、ほんとたいへんな知識と労力が必要ですね。

また、今回、ヤフオク出品のノウハウも相当勉強しました。

先ずは、ネットでどのような方法で商売がやられているのかを体験し、
今後のネット活用課題に活用しようと思っています。

これだけ時間を掛けても、オークション開始金額が¥1220というのも寂しいですが、
何事も最初が肝心、基礎知識と経験を得るための丁稚奉公だと思えば・・・・。

たとえ、この先買い手が現れなくても・・・・。

今回一番学んだことは、自分の力で道を切り開いて、結果0円でも
商売をするということは、本当にたいへんなことだということです。

禅の修行と同じです。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。