関東地方もいよいよ梅雨入りしました。

雨にも負けず、風邪にも負けす、折乃笠は鼻息荒く次のステージへ。

今般 “全力で1000冊プロジェクト” を立ち上げました
 1.メンバー
   1人 (折乃笠)
 2.目標  
   エッセイ集第一弾“全力で突っ走れ! 蔵出し折乃笠部長ブログ” を
   9月末までに1000冊販売
 3.目的
  1)世のため、人のため。
    このコロナ禍の中、本書を読んで多くの皆さんが元気になる様に。
     ・自分で言うのもなんですが、改めて読んでみると、とても面白い。
  2)次期エッセイ第三弾 「人として何が大切か、真の幸せとは何か」 を発刊する。
     ・どんなに内容が優れていても、前作が増刷レベル(1000冊販売)に
      ならないとGOにならない。
 4.販売増進方法
  1)口コミ 事あるごとに言いふらす
  2)近所の書店に展示 (大月駅前観光協会済  都留の行き付け書店に来週依頼予定)
  3)有名ライターに接触中 (別途報告します)
  4)広告HP作成 (下記に詳細)
  5)本ブログでPR (今回が一回目)
  6)自身及び知人のツイッターでPR

さて、上記で紹介した広告HPについて説明致します。

先ず、下記を御覧下さい。
https://peraichi.com/landing_pages/view/orinokasa

これはランディングページ(Landing Page)といって、検索エンジンやSNSなどを経由して
訪問者が最初にアクセスする広告ページのことです。
訪問者がホームページに着地する(land)イメージからこの名前がついたそうです。

訪問者が買う気になるかならないか、の商売上非常に重要なページです。

折乃笠は、デザインをシンプルにし、前半部分の記述は極力少なくして、
キーワードが訪問者の頭にスッキリ入るようにしました。

後半部は、記述を多くして、訪問者に納得してもらうようにしました。
特に【読者の皆様の声(全文)】は、この本の”内容”や”心”を、
とてもあたたかく訪問者に訴えています。

このランディングページを作るのに、関連書を一冊読むのに6時間、
企画書を作るのに2時間、ページを作るのに4時間掛かっています。

今までとは、まったく違う作成ソフトを使用し、新しい技術とノウハウが習得できて、
おじさんはうれしいです。

最後にお願いです。
今、このブログをお読みの皆様、どうかこのランディングページをできるだけ多くの
お知り合いの方に転送していただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

P.S.実は正直言うと、1000冊販売なんて無理だと思っていたんです。
    なんで、こんな事してんだろうと思ってました。
    一応、感想文をいただいた方に、記載承認依頼のメールを出したところ、
    ほとんどの皆さんが快く了解してくれて、励ましの言葉までいただきました。
    改めて、この感想文を読むと、とてもあたたかく・・・。
    ありがたくて、目頭が熱くなってしまいました。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。