新型コロナウイルス感染症のまん延防止等重点措置と緊急事態宣言の合間を
すり抜けて最善の感染防止策を施して現在検討しているエッセイ第三弾を刊行
すべくエッセイ第一弾を1000部発売するために現在いろいろな策を実施して
いるが合わせてその助言をいただくために以前より懇意にしている文芸社の方と
八王子の何年も前からたいへん懇意にしている大衆海鮮料理屋で打ち合わせと
懇親を深めるための懇親会を実施するために昨日夕方出かけました。

あのさ~、一言で言うと何なのさあ?

ハイ! 昨日の夕方、居酒屋で飲みました! 

3ヵ月前にこの日と決めていた日が緊急事態宣言の数日前でした。
勿論中止することもできたのですが半年に一回の大事な打ち合わせであり
お互いの近況報告や現在の出版界の状況確認や今後のエッセイ刊行の
進め方など重要な案件が目白押しのため最新のコロナ対策を施して
実施しました。

あのさ~、ただ仲の良い友達と飲みたかっただけじゃないの?

ハイ!

たいへん懇意にしている大衆海鮮料理さんはこのコロナ禍の中
営業を夜の8時までとしお酒は7時までと経営面でたいへんな
状況にありよって少しでもお手伝いして貢献できるように
5時15分に入店しギリギリ7時まで貢献しました。

あのさ~、要するに美味しいものをいっぱい食べて飲み過ぎたってことでしょ?

ハイ!

最後お店のマスターも女将さんもそして文芸社殿もたいへんお喜びに
なっておいででした。

あのさ~、一番喜んだのは折乃笠さんでしょ?

ハイ!

文章は簡潔に!回りくどい言い訳はいけません。

ハイ!

さてまた来週から東京は緊急事態宣言。
どうか皆様、ご安全に!

話をすり替えるのもよくありません。

ハイ!

P.S.本ブログを入力する翌日の朝の今、久々の二日酔いです。
お店は7月12日(月)から40日間休業するそうです。
    
◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。