折乃笠ブログは今回で554回目。
皆様、いつも御愛読いただき誠にありがとうございます。

いよいよ折乃笠ブログ 次のステージへ進行中です。

今までブログサービス会社が提供していたブログシステムを
使っていましたが、次から自身で作成します。

以前発信したブログから
『今まで、ホームページの新作成や大幅改善に力を入れていましたが、
 7月~9月は親会社(ツリーのトップ)にあたる”折乃笠ブログホールディングス(仮称)”を
 設立(メインブログ設定)し、その下にブログに関するサイト(各ブログ、書籍紹介、HP)
 を置いて、一大ブログシステムを作成します。』

と、大風呂敷を拡げてしまったものの・・・・・。
現在たいへんヒルナンデス(苦戦中ナンデス) ← おっと泣きと言い訳が入りましたね。

ほんと、新しいことを始めるってたいへんですね。
もう一つ、小生も歳を取って覚えが悪くなった?
歳の性(漢字これでよかったんでしたっ毛?)にしてはいけません。

7月~8月は下準備として、複数の書籍を読んだり、他者ブログを調査したりしてました。
また、システムつくりのために著名なブロガーの講座教材&テンプレートを購入、
800ページ近いマニュアルを読み込みました。

以上により、2つのブログのシステム(メインブログ、個別テーマブログ)を作成します。

さて、8月末、いざブログの入れ物を作り始めると ??? どうやって作んの?
今まで2ヶ月準備してきたことが、まったく活かされていません。
作り方が??? あら? 手が動きましぇん。

そこで、順番に1個作成して次にもう1個作成する予定を作戦変更。

それぞれ別のテンプレートを使用し、作成方法も異なりますが、
両者を同時に進行させて、作成方法の良いとこどりをしながら
進めることにしました。

9月に入り、やっと頭と手が動き始めました。

◆メインブログ : 「人生応援ブログ」
 ・今まで通り読者の皆様と人生を語っていく(ちょっちゅオーバーかな?)のと
  折乃笠が持っている&今勉強しているブログの知識と経験を紹介し、
  ブログの素晴らしさと利用方法を知っていただく。
   ①今までのブログを継続
   ②エッセイ集『全力で突っ走れ! 蔵出し折乃笠部長ブログ』をPR
   ③御自分でブログを作成し自己表現したい方を支援
   ④御自分でブログを作成し電子広告等で稼ぎたい方を支援 → 下記ブログへ飛んで行く
  
◆個別テーマブログ : 「初心者のためのブログ副業術|アフィリエイトで稼ぐ秘策」
  ・本件については、折乃笠もやったことが無いので、今勉強していることを進行形で
   ブログとして紹介し、いっしょに学んでいく。
    ①折乃笠のプロフィールと経験談をPR
    ②おすすめ教材とテンプレートを紹介
    ③ブログの作成方法を基礎から応用まで講座的に紹介
    ④ホームページ作成技術で横展できるものを紹介
     (これについては、ちょっちゅ自信あり)

現在の作成状況を公開させていただきます。
まだ、一週間分の作業成果ですが。
本来、システム作成途中での公開は、業界筋では御法度(何これ~と思われてしまうため)
ですが、小生の場合は最初から見ていただいていろいろ意見をいただきたいと思っています。

 https://life-backup-blog.com/

 https://orinokasablog.com/

今後、コンテンツの入力やレイアウト&装飾工事を実施し、見やすく親しみのある
ものにしていきます。
9月末までに完成したいと思っています。

今まで以上に、皆様に役に立つ情報、元気が出る情報、話題提供情報などを
広く、深く、深く、書籍とホームページと連携し、提供していきます。

世のため、人のために、明るく、楽しく、元気良く!

自分のために、ちょびっと収益を!

以上、よろしくお願い致します。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。