Xの悩みで一番多いのが、フォロワー数が増えないことですね。

小生も同じです。

何か無駄な努力をしているような?

そんな中、素晴らしいポストがありました。

会話式に分解してわかりやすくしましたので是非お読みください。

Xをやらない方も面白いですよ。

初心者太郎:インフルエンサーの山田さん、こんにちは!いつも面白い投稿ありがとうございます。実は、最近Xでフォロワーを増やしたいと思って色々試しているんですけど、なかなかうまくいかなくて…😢

山田さん:なるほど。Xでフォロワーを増やすのは、確かに難しいですよね。ただ、勘違いしている人が多いんですが、フォロワーを増やすには、いいねやリツイートを増やすことだけが重要じゃないんです。

初心者太郎:え、そうなんですか!?じゃあ、一体何をすればいいんですか?

山田さん:実は、Xのアルゴリズムは、いいねやリツイートよりも「アカウントパワー」を重視しているんです。アカウントパワーとは、簡単に言うと「あなたのアカウントの影響力」のこと。同じ内容の投稿でも、アカウントパワーの高いアカウントが投稿したものの方が、多くの人に届きやすいんですよ。

初心者太郎:なるほど!じゃあ、どうやってアカウントパワーを高めるんですか?

山田さん:そこで重要になってくるのが、インフルエンサーからの引用やコメントなんです。インフルエンサーからあなたの投稿が引用されたり、コメントをもらったりすると、そのインフルエンサーのアカウントパワーの一部が、あなたのアカウントに「送られる」ようなイメージです。だから、インフルエンサーとの関係構築が重要になってくるんです。

初心者太郎:インフルエンサーと仲良くなればいいってことですか?🤔

山田さん:まさに!インフルエンサーは、自分のアカウントに価値のある情報を提供してくれる人たちを好みます。例えば、インフルエンサーが発信している内容について、あなたの独自の視点でコメントしたり、役に立つ情報を提供したりすることで、インフルエンサーからの注目を集めることができますよ。

初心者太郎:具体的には、どんなことをすればいいですか?

山田さん:いくつか具体的な行動指針を紹介します。まず、興味のあるインフルエンサーをフォローしましょう。そして、積極的に交流してみてください。
インフルエンサーの投稿にいいねやリツイートをすることで、あなたの存在を示しましょう。
インフルエンサーの投稿に、独自の視点や意見を共有するコメントをしてみましょう。建設的な会話に参加することで、より深い関係を築くことができます。
勇気を出して、DMで連絡を取ってみるのも良いでしょう。

初心者太郎:なるほど!積極的にコミュニケーションを取ることが大切なんですね。でも、いきなりDMするのはちょっと勇気がいるなぁ…😥

山田さん:大丈夫ですよ!まずは、インフルエンサーの投稿に積極的に反応して、存在感を示すことから始めてみましょう。そして、フォローしているインフルエンサーの投稿を参考に、あなた自身のアカウントを魅力的にしていくことも重要です。プロフィール画像や自己紹介文、投稿内容を魅力的にしましょう。
興味深い情報や価値のあるコンテンツを提供しましょう。
画像や動画を効果的に使い、読みやすい文章を心がけましょう。
初心者太郎:わかりました!頑張ってみます!😊

山田さん:応援しています!Xで成功するには、インフルエンサーとの関係構築とアカウントパワーの強化が不可欠です。積極的に行動し、あなた自身のアカウントを魅力的にすることで、必ずフォロワーを増やせるはずです!

初心者太郎:ありがとうございます!早速、実践してみます!

山田さん:頑張ってください!応援しています!😊

春風亭 昇太;お~い!山田君 初心者太郎さんに座布団持ってきて!

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング