「鬼の宴」というと何か凄そうですが一言で言うと、誰でも参加できる、
各自食べ物と飲み物を持ち寄って交流するただの飲み会です。

主催者は、近くにあるお寺さんの住職様と大月在住のボードゲーム制作者さんです。

目的は、一言で言うと地域起こし、地域を盛り上げたいということです。

主催者さんの忍耐と努力により、今回で一周年と一ヵ月。

毎月02(オ二)で2日開催にこだわりました。

意地でも平日開催に否定的な意見も(小生か?)。

途中、参加者は主催者のみの1名の時もあったそうです。

それでも、開催し続けたことに、あっぱれ! 

さて、今回も平日のど真ん中の4月2日開催。

しかも、小生が勤務している浅利マルチベースの外。

しかもしかも、桜が良く見える様にど昼間の3時から開催。

仕事中、3時頃、何やら外が騒がしくなってまいりました。

小生、じっと我慢で部屋から出ない様に。

3時30分、宴会が始まったか? なにやらうるさい。

と同時に、お迎えの使者がやって参りました。

・・・・・

気が付くとしっかり宴の中に

やっぱ、気の合う仲間との飲み会は最高ですね。

17時、キャンピングカーでやってくる方も。

いろいろな手作りの肴を食べながら、各種のお酒のチャンポンですっかり御機嫌モード。

皆、地元大月を盛り上げたいと思うことは同じなので、とっても前向きで
元気が出る話題で持ちきりです。

ますますお酒も進む進む。

どなたでも参加できますので、是非いらしてくださいね。

まだまだ週の半ば今週も頑張ります!(何を?)

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング