今般、友人の議員からWEBアンケート2つを作成できるかの問い合わせがありました。

小生、まったく未知のゾーンで???

手掛かりは他地区の議員さんのWEBアンケートの事例のみ。

ん~ん 困った! とにかく他地区の議員さんのアンケートの調査から始めました。

ソフトは何だ、コストはどうだ、作り方はこうだ・・・

何とか行き着いたのがグーグルフォーム。

インターネットで調べながら2つの内簡単なアンケートから2時間トライ安堵エラー・・・

あらま、できちゃった!

やっぱ、今まで苦労して蓄積してきた基礎知識がものを言っているなと自画自賛。

そして、最初から諦めないでできると信じて進めることが大事ですね。

しからば、この人生応援ブログへのアンケートも作ってみよう。

なんと、10分でできてしまいました。(出来栄え見栄えがまだまだ)

そこで読者の皆様にお願いです。

下記のアンケートを実施いただけないでしょうか?

アンケート結果をグラフにして見れる化とブログ作成の今後の参考にしたいと存じます。

アンケート

グラフ化と今後の改善については後日ブログ上でご報告致します。

よろしくお願いします。

更に小生は議員のWEBアンケートの長大難関なものの作成チャレンジを実施します。

新しいことにチャレンジするってたいへんでめんどくっせですが、できた時達成感があります。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング