皆さん、本日からいよいよ11月です。

今年も残り2ヶ月・・・・・
今年も残り2ヶ月しかない。
今年も残り2ヶ月もある。

小生は、残り2ヶ月もある派です。
別に派閥を作るつもりはありませんが(笑)

今年は地域活動に相当、力を入れてきました。
氏子総代(祭り責任者)、いろいろな職種の人との交流、
ホームぺージ「大月 浅利の里」の作成、取材、調査
ブログ「小山田信茂」の作成、顕彰会活動、取材、調査
残り2ヶ月、来年に向けてしっかりまとめを行い、来年の行動計画を
たてたいと思います。

エッセイ第三弾「人として何が大切か、真の幸せとは何か」は、
QC手法や学術分野整理などで大きく話を拡げたことにより、
収集がつかなくなっていましたが、ここへきてなんとか方向が見えてきて
残り2ヶ月で原稿を完成したいと思います。
これは小生のライフワークであり、この先第四弾、第五弾と繋げて
行きたいと思います。

SMS関係は何と言ってもツイッターをものにしたいです。
現在、苦戦しているのでなんとか、残り2ヶ月で軌道に乗せたいと
思います。

11月のツイッターの目的と目標
「目的」とは「何のためにやるのか」という行動理由
 ・いろいろな人と絡むため
 ・個人の知名度アップのため
 ・収益を得るため
「目標」とは「いつまでに何をどうするか」という手段
 ・11月30日までに全てのツイートの「いいね」を21以上にする
 ・11月30日までにフォロワー様を1000人にする
現在の小生の認識(割り切り)は
・フォロワー数:人間力の数値化
・いいね数:人気度の数値化
と考えています。

ここでツイッターに拘っているのは、ここで軌道に乗せられば、ブログや
ホームぺージにもその方法論が横展でき、かつ連動ができるからです。

多くのいろいろな人と深く濃く絡みながら交流し、個人の知名度アップを
図れれば、書籍(エッセイ集2冊)出版、ホームぺージ(作成サービス、アフィリエイト)、
ブログ(人生応援、アフィリエイト)などに高効果が得られるはずです。

来年こそは、今までやってきたことを大きなネットワークにして折乃笠コスモスを
作りたいと思っています。

今年も残り2ヶ月もある。

一日一日を大事にしたいですね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング