どうもこの1~2日気分がすぐれない、まったくやる気が出ない状態です。

いつもの様に4時30分起床して、先ずはベランダに出て深呼吸。
太陽に向って吠えろ!としても、どよ~んと曇っています。

いつもなら早朝作業が一番捗るはずが、もう一つ進まない。

地域活動のHP新コンテンツを作成しても不評の意見。
「じゃ~、おめえ作れや」と言いたいところをグッと我慢。

新しいSNS習得講座をスタートするも、廻りの人たちに圧倒されて縮こまる。
なにか空回りしている感じがする。

えっ何! 去年の秋3ヵ月かけて作成したブログ「初心者のためのブログ副業術|
アフィリエイトで稼ぐ秘訣」がサイバー攻撃により感染? まったくの不通状態に。

よし、気分転換、スポーツジムへ行こう!
ストレッチ、筋トレ、ウオーキング・・・
トレーニングマシンがやたら重い、筋肉が引きつる。
鏡に自分の姿を映すとまったくオーラが感じられない。
顔はつまらなそうで体はぶよぶよ感あり。
だめだこりゃ。シャワーをあびて帰ろう。

途中、大好きなホームセンターに寄るもつまらん。
そんじゃ、100円ショップは?駄目だ、こりゃ。

家に帰り、エッセイ第三弾「人として何が大切か、真の幸せとは何か」
書き始める。5分もしない内に居眠り、気が付くと30分経過。
よし、すっきりしたと再開するもまた居眠り。
気が付くと夕方になっている。

小生の重要課題のツイッター投稿をするも何かつまらん。

以上、自分で決めた課題は、全て中途半端な出来で、達成感なし。

夜、晩酌するもすぐ酔っぱらってため息ばかり。

一体どうしてしまったのか?

やる気のなさは連鎖するんですかね。

何かやる気が出る方法はないか?

もう一気に寝るしかありません。

今回は「愚痴だけブログ」ですいません。

自分で言うのもおかしいですが、どちらかと言うといつも前向きな小生は
とても珍しいことです。

  

次の日の早朝、この「愚痴だけブログ」を書き吐き出しました。

あんれ?なんかすっきりしている。

その後、地域活動のHP新コンテンツもお褒めの言葉をもらう。

新しいSNS習得講座もスムーズ、理解が深まる。

ブログ「初心者のためのブログ副業術|アフィリエイトで稼ぐ秘訣」は、
レンタルサーバーの支払いの問題でクリア。

スポーツジムは快調そのもの、重いバーベルも今日は軽い。

大好きなホームセンターできゅうりの苗を買って御機嫌モード。

そのまま家に帰らず図書館へ。
エッセイ第三弾「人として何が大切か、真の幸せとは何か」
やっと詰まっていたドブが流れ始めた感じ。

お風呂に入って、ビールが超美味い!

・・・・・

あのまったくやる気が出ない「愚痴だけブログ」は何だったのでしょうか?

人間だもの・・・ たまにはあるさ。

皆さんもたまには、愚痴を吐き出して発散して下さいね。

年中、綺麗ごとばかり言っていられないですよね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング