会社を退社して2年3か月が経ち、いよいよ3回目の新年度4月を迎えました。

お陰様で、現在、地域活動でお忙しです。

自分は一体、エッセイストなのか、ブロガーなのか、無料ホームページ作成者なのか、
歴史家なのか、地元のお百姓さんなのか、ただの飲べ~変なおじさんなのか、
考えていたところ、久ぶりで友人のKODさんからメールがありました。

KODさんは、小生の中学校の同級生です。
今、第二の人生を頑張っていて、千葉の電子機器会社の営業をしています。

その会社はプリント基板からコネクタ、各種部品、半導体まで、
各種電子デバイスのテストコンタクトの設計、製造、販売、メンテナンス
を一貫して行えて、高度の特許技術を多く有する魅力的な会社です。

何故、小生はこんなに詳しいかというと、実はKODさんは小生に自身の会社の
ホームぺージ作成依頼をしてくれて、2021年2月に完成しました。

ホームぺージを作成するにあたり、社内では、小生の推薦、構成の検討、
開発部門への記載資料依頼、数度の社長&常務への説明、経理部門へ
の支払い依頼、多々を頑張ってくれたのでした。

小生は、中学校の同級生と一緒に仕事ができることが嬉しくて、
尚かつ、中学校の時とやり取りが全然変わらなくてほんと楽しかったんですよ。

今般、そんな彼から、ホームぺージに記事追加依頼が来たのでした。

営業職なのに、自分で新装置を考案して、自分で3DCAD
(コンピュータによる3次元設計装置)を駆使して、資料を
送ってきました。

更に熱意のある説明文も付いていました。

  

小生、久しぶりに自分がエンジニアだったことを思い出し、
共に胸を熱くして、内容にまで踏み込んでホームページを
作成致しました。

やっぱ、エンジニアリングは良いですね。

図面と計算と少しの能書きで熱い思いを表現できるんです。

ホームページで下記の部分を御覧下さい。
『NEWS
 2022年4月5日 NEW
 コネクター検査用治具特集
  →製品での嵌合は、したくない方  必見!』

東洋電子技研  

今年こそは、故郷・葛飾立石のアーケードの中の立ち飲み屋で、KODさんと
熱くエンジニアリングを語りながら杯を交わしたいと思っています。  

  

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています