ツイッターって140文字という制限があります。

よって言いたいことが言えないとか、思いが伝わらないとかを
一部で言われてますが、小生はそう思っていません。

それは周りを見渡すとほんと140文字で、素晴らしい、為になる、
感動する、共感するツイートを発信している人が多くいるからです。

また、自分のアカウント名(名前、ニックネーム)の後に自分が何をやって
いることとか、目指しているものとか、思いとかを表記しますが、
これだけでも素晴らしい方がいっぱいます。

今回のブログの題目も、実はある方のものを少しもじっていますが、
「折乃笠@人生、諦めるのを諦める」
てな感じです。

これだけでも、どのようなことを発信しているか想像できて.
とっても読みたくなりますよね。

小生、まだまだその境地には達していませんが、近い将来必ず
そのようになりたいと思っています。

という事で今回はツイッターでとっても感動した「人生、諦めるのを諦める」
に関すツイートをいくつか紹介します。

文面は内容が変わらない程度にアレンジして、小生のコメントを追記します。

『人生、諦めるのを諦める』
折:人生諦めるなんてもったいない、必ず活路がありますよね。

『諦めるという言葉は使わない。
 もし使いたいならは「切り替える」「リセットする」「再挑戦する」に置き換える。
 どんな失敗しても「切り替える」で過去ではなく未来を見る。
 気持ちは『リセットして』心機一転させる。
 何度でも『再挑戦』すれば終わることはない。
 最高の人生にするため適切な言葉を選ぶことが重要』
折:素晴らしいと思いませんか。今から諦めるという言葉は使わないようにしましょう。

『心が最も苦しくなる時は、働いて働いて死ぬほど忙しいときでもなく、
 会社や上司の評価が厳しい時でもない。
 人が最も苦しいと思うときは『自分自身が自分の価値を疑い始めた時』である。
 そんな時は「きっと何とかなる」と思って欲しい。
 価値ない人間などいない。
 才能がまだ開花していない遅咲きなだけ』
折:感動ですよね。このようなことを考え発せる人はほんと素晴らしいと思います。

ツイッターをやっている方もやってない方も、ツイッターの素晴らしさを
わかっていただけたと思います。

そうしてもう一つ
「人生、諦めるのを諦める」

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング