今週は断捨離ウイーク。
断捨離を実施しで心身軽くして瞬発力アップと軌道修正をします。

今週は1日(月)~6日(土)まで良く言えばガーデニング、
普通に言えば雑草取りと野菜植えと木の枝切りです。

昨日5日(金)で庭の断捨離は終了しました。

先ず第六花壇に野菜を植えました。

もともと長ネギはあったのですが、そこに新たに新野菜群を植えました。

写真左から、ししとう2ケ、超辛とんがらし1ケ、セロリ1ケ、ピーマン2ケ、
パセリ1ケ、トウモロコシ2ケ、きゅうり2ケ、なす2ケ、トマト2ケです。

美味しい野菜を作ってちょうだいね。楽しみ~。

今回新たに花用の棚を設置。

日野の実家でもらった多分50~60年前のもので、物置の中で
工具の棚に使っていたものをペンキを塗りなおしてデビュー。

小生の好きな二色の花びらを持つペチュニア2ケと3色の
マリーゴールドを飾りました。

左側の鉢にある花は御近所から頂いたもので、名前は???
忘れました。

次は薔薇

薔薇は鉄のアーチに括り付けて、最終的には薔薇のアーチに
する予定ですが、下の方がまだまだ生えそろわず、上の方が
わさわさで石川五右衛門の様になっています。

まだまだ花を育てる技術が未熟ですね。

何とか秋までには素晴らしい薔薇のアーチにしたいと思いますが。

やっぱ、植物は良いですね。土いじりも楽しい。

これからは毎1週間の日課にしたいと思います。

野菜と花の育成日記でときどき報告致しますね。

庭の断捨離 花と野菜植え。

良い汗をかきました。

断捨離は先ず動いてみることが大切です。

夜、超美味しいビールを頂きました。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング