コロナ3日目の午前中は、まだ倦怠感があるため横になっていました。

11時頃起き出して、体温を計ると36、6度。

しっかり昼食をとると更に元気に。

山梨県に限った話ではないと思いますが、主治医には専用アプリで
毎日7時と16時に体温や体の状態をきめ細かく報告し、必要ならば
電話フォロー、検診、入院と早急に対応するシステムがあります。

更に、必要ならば救急車を呼び搬送先の病院に連絡をしてくれます。

本日、山梨県から救援物資が届きました。

皆さん、これで1人分です。
小生の家では家内の分もあり2倍あります。。

内容は、いたせり尽くせりで、今までに食べたことがないものが
半分以上あります。

こういう体の調子悪い時だからこそ、ありがたさがとても身に沁みます。

これから29日(金)までの8日、外出禁止の中、心身の健康をどう維持していくか・・・

第一優先はコロナが悪化しないようにすること。
決められたルールを守り、無理をせず、水分と栄養をしっかりとることですね。

また、周りの人に感染しないように、誰にも会わないようにします。

皆さん、コロナには掛からないに越したことはりませんが、もし掛かったとしても
慌てずに自分の住む行政機関に直ぐ相談すれば問題ないはずです。

それでもコロナは油断が禁物。夕方体温37.4度、倦怠感がまたやってきました。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング