今は、自慢じゃないけれど 超二日酔いです。

なんで?

昨日飲み過ぎました。

二日酔いは、肝臓がアセトアルデヒドを分解しきれないことで起こること。
このアセトアルデヒドには、吐き気や動悸、頭痛などを引き起こす働きがあり、
これが二日酔いの原因となるのです。

アセトアルデヒドが分解できない程、大量のアルコールを摂取しました。

真の友人の定年御苦労さん会を実施、久々に会えてうれしくなって飲み過ぎ。

  

午後の2時、上野のアメ横通の飲み屋でいっぱい!

  

夕方の5時、神田の唐揚げ屋でいっぱい!

  

夜の7時半、仕上げは特急かいじの中でいっぱい!

特急かいじの中は全く覚えておりません。
一応、甲府へ乗り過ごすこともなく、無事大月で降りたみたいです。

気が付いたら夜中の2時、パソコンを開いたまま、椅子に座って爆睡しておりました。

今朝は超二日酔いを見抜かれないように御近所様のお葬式に参列して参りました。

今、このブログを書いていますが、超二日酔いは続いております。
今日は飲みません(飲めません)

今回のブログはただの言い分けブログになってしまいましたが、御勘弁下さい。

自慢じゃないけれど 超二日酔いです
(もう、わかったっていうの!)

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング