2023年は1回/1ヵ月~2ヵ月ウォーキングの旅をしています。

テーマは「山梨の魅力再発見 癒しの森と清流」
山梨には美しい山と合わせて、美しい森と渓谷があります。

今回は11月11日(土)に紅葉が始まった昇仙峡に朝行ってきました。

座禅講座3年同期生で東京のベンチャー企業の社長さんが前日から来ており.
昨夜行きつけの超大衆中華料理屋で食べ過ぎ飲み過ぎてしまいましたが、
何とか頑張って行って参りました。

8時には昇仙峡入り口に着いて、凛とした清々しい空気の中、遊歩道を歩いて
絶景を観ながら大いにリフレッシュできました。

雲一つない真っ青な空に気分も爽快!(そうかい、良かったね(笑))
二日酔いはすっかり収まりました。

ここで、ガイド本の素晴らしい解説を紹介します。

『稀有な美しさとパワーを秘める日本屈指の景勝地
春夏秋冬、彩りを変えていく渓谷美と、その中に息づく歴史や文化に
触れることができる昇仙峡。
僧侶覚円が頂上で修行したといわれる「覚円峰」や、「日本の滝百選」に
選定されている名瀑「仙娥滝」は見る人を魅了する。』

もう言葉はいりません。

是非写真を御覧ください。

まだまだ紅葉はこれからです。

皆さん、よろしかったらお越しください。

気分爽快になれますよ!(そうかい(笑))

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング