小生は3年半前に、インターネット情報発信に興味を持ち、いつの間にかオタクになって、
いろいろなことを学び、活用してきました。

1年目はホームぺージ、2年目はブログ、3年目はツイッター、4年目はメルマガです。

それぞれについては、中途半端で移行したわけではなく、自分なりに目標を定めて
ある程度完了したら、次に移行致しました。

その中で、ツイッターはやはり核となるSNSで、読者を流入するためには欠かせません。

小生、ツイッターを見よう見まねで始めたのが一昨年の12月。
そして、本腰で再スタートしたのが去年の8月でちょうど10ヶ月になります。

技術的な使い方についてはだいたい使いこなせていますが、いざフォロワー数や
いいね数の獲得は相変わらず苦戦しています。

それでも亀のように毎日微小ながら進歩はしています。

ここで、自分を鼓舞するのために、ツイッター機能を1アップする
ことにしました。

具体的に言うと、現在の無料タイプから有料タイプにバージョンアップします。

その名は「Twitter Blue」

加入するメリットは

1)注目を集めやすい
2)なりすまし対策になる
3)炎上リスクを低減できる

小生は特に①注目を集めやすいを狙っています。

正直、小生これ以上はあまり理解できていないのですが、自己投資のつもりで
先ずは加入して、使いながら習得していくつもりです。

ここで簡単に何ができるのかを要約します。【折】コメントを付けました。
(自分の勉強のためです、皆さんも興味のある方がお付き合いください)

① ツイートを編集: 元のツイートが送信されてから30分間、一定回数の変更を
  行うことができる機能です。
  この機能を使って、情報の更新、タグ付け、添付したメディアの並べ替えができます。
【折】これは便利です。今までは一回取り消して新たに投稿していました。
   この30分間で反応を見て、内容を変更することができますね。
 
②広告数の半減: [フォロー中] と [おすすめ] の各タイムラインに表示される広告数が
 およそ50%減少します。
【折】正直、広告は非常に煩わしいです。とってもありがたい機能です。

③長文ツイート: 140文字より最大500文字のツイートを投稿できます。
 また、引用ツイートや返信で長文ツイートも作成できます。
【折】小生、注目を集めやすいと同じくらいありがたい機能です。
   今度、ブログの抜粋も載せようと思っています

④ブックマークフォルダ: ブックマークに追加したツイートを、後で簡単に見つけられるように、
 フォルダに分けて整理することができます。
【折】ちょっとわかりません。使いながら勉強します。

⑤カスタムアプリアイコン: スマートフォンでのTwitterアプリアイコンの表示のされ方を、
 カスタムアプリアイコンで変更できます。
 複数の選択肢の中から好きな色を選べます
【折】たぶん使わないと思います。

⑥話題の記事: あなたがフォロー中のアカウントや、あなたのフォロワーの間で最も
 多く共有されている記事のショートカットとして機能します。
【折】使いながら体験していきます。

⑦リーダー: 長いスレッドを読みやすい表示に変換できます。
【折】使いながら体験していきます。

⑧ツイートの取り消し: 送信後のツイートを、Twitterの他のアカウントに公開される前に
 取り消すことができます。
【折】たぶん使わないと思います。

⑨会話や検索結果でのツイートの上位表示: あなたがツイートに反応を示すと、
 そのツイートのランキングがわずかに上がります。
 さらに、あなたの返信は会話の最上位付近に表示されます。
【折】これが一番おいしい機能です。

⑩Twitter Blueユーザーは、他の利用者の通知タブ内にある [認証済み] タブに表示されます。
 [認証済み] タブでは、Twitter Blueユーザーからの返信、@ツイート、反応が通知されます。
【折】使いながら体験していきます。

以上、SNSも日々物凄いスピードで進化しています。

内容を理解しながらなんとか遅れないようにしたいと思っています。

最後に「Twitter Blue」の月々のコストは、ビール500cc3缶分くらいです。

ビール500cc3缶は小生にとって、とっても価値のあるものですから、
その価値を無駄にしないように「Twitter Blue」を有効活用していきたいと
思います。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング