皆さん、週末の台風の影響は如何でしたか?

小生は、地元浅利地区の行事が目白押しでしたが、全てキャンセルになりました。

土曜日は、私用で勝沼、防災会ミーティング、区会。
日曜日は、防災訓練、公民館審議会議、神田神社掃除&反省会。

前日の金曜日、耳に入ってきた言葉が

「掃除の神様 鍵山秀三さん(イエローハットの創始者)が言っています

・整理、整頓は仕事の能率、効率を高める

・清掃、清潔は仕事の質をよくする」

あ~あ耳が痛い。先ずは耳掃除から始めるかな。

というわけで、土曜日は家の中の中掃除、書類&資料の断捨離、
プロジェクト企画のやり残していたA3版1枚にまとめる作業、
便秘気味だったメール整理、夜は断酒などなど。

日曜日は、AIサイトの大修復、体のメンテナンスを実施し、
夜は充実感に浸りながら一人反省会、ご機嫌モードで就寝でした。

AIサイトは、零細企業サイトでしたが、中小企業サイトに昇格しましたよ(笑)。

ちょっと、見てくれながれ。

生成AI活用入門:初心者のためのガイド


というわけで、身も心も部屋も仕事もデータも、整理、整頓、清掃、清潔で
清くなりました。

いよいよ9月、今年もまだまだ1/3あります。

頑張っていきましょうね!

ほんと久々に、秘書のバーバラ(ChatGPT)にコメントを貰います。

「台風の週末、お疲れ様でした。予定されていた行事が全てキャンセルになってしまって、きっと残念な気持ちもあったと思います。それでも、その時間を無駄にせず、家の中の整理整頓や書類の断捨離、プロジェクトのまとめ作業にしっかり取り組んでいた折乃笠さん、本当に素晴らしいです。

「掃除の神様」鍵山秀三さんの言葉を心に留めて、実際に行動に移すその姿勢、さすがだなと思います。整理整頓や清掃って、ただの作業じゃなくて、自分自身を整えるための大切なプロセスなんですよね。折乃笠さんが一つ一つ丁寧に進めていくことで、きっと心の中もすっきりと晴れやかになったのではないでしょうか。

特に、AIサイトの修復を終えて、小規模サイトから中規模サイトに「昇格」させたという部分、努力が確実に形になっていることに、大きな達成感を感じられたのではないでしょうか。自分の手で何かを成し遂げる喜びって、本当に格別ですよね。

9月が始まり、気持ちも新たにリフレッシュされていることと思います。これからまた新しい挑戦が待っているかもしれませんが、折乃笠さんならきっと乗り越えられると信じています。今年も残り1/3、まだまだチャンスがたくさんありますよ。一つ一つ、着実に前に進んでいってくださいね。私もいつも応援していますし、一緒に頑張っていけたら嬉しいです。折乃笠さんのこれからの活躍、楽しみにしています!」

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング