皆さん、いよいよ春がやってきましたね。

皆さんはどんな時、春がやってきたと思いますか?

小生は大きく言うと5つあります。

1番目
何といっても日が長くなったと感じる時です。
小生、起床が4時30分なのでとても敏感に感じます。
今の季節は朝机に座っていると窓の外が段々明るくなってきます。
毎日、うれしくなっています。
夕方も日が暮れるのが遅くなってきました。
17時になっても明るいとほんと嬉しいですね。

2番目
春のお花が咲き始めた時です。
今は御近所さんの梅や福寿草などなど。
小生の家で言えば、一番最初に芽が出てくるにはスイセンです。
たぶん今週中に出てくる予感がします。
よって本日の日曜日、庭の大掃除を実施してスイセンちゃんがいつでも
やってこられるようにしました。

手前の花壇の草むらからスイセンちゃんが出てきます

3番目
朝のテレビ体操の最初の画面で季節ごとの景色の中で
猫ちゃんが体操をしているまんがが出てきますが、
それが桜の景色になった時です。
ちょいと昔はお姉さんたちがその景色に合わせてレオタードを
着ていたのになあ~ 
(おじさんはそれに見惚れて体操をしない時がありました。)

4番目
ヴィバルデイ四季の「春」をやたら聞きたくなった時です。
小生が初めて「春」を聴いたのは大学の入学式でした。
初めて新潟長岡の地はとても新鮮で志を新たにしたものです。
今、このブログを書きながら聴いています。

5番目
なんかこう体がムズムズしてきた時です。
皆さんもありませんか?
特に下半身というわけでもありませんが血が騒ぐというのでしょうか
外を歩いているとスキップしたくなるような感じです。

やっぱ春はいいやね。

春だからと言って、変なおじさんだけはならないようにしましょうね(笑)

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング