空からドラマが始まる!

大月岩殿山と城士・小山田信茂、武田信玄息女・松姫様を物語風にした
ビデオを自作ビデオ制作マニアの方が遂に浅利にやってきてくれました。

素晴らしい、物語性、映像、音楽、解説文岩殿山の魅力が見事に表現し
ビデオを製作されています。

この方は、プロではなく、山と歴史を愛する「檜原村松姫研究会」の
事務局をやっているあきる野市在住のビデオ制作マニアのMさんです。

Mさんからのメールです。
「おはようございます。
 さて梅雨が明けました、ドローンの申請も手続きが完了しました。
 そこで急ですが明日大月に行くことにしました。
 浅利地区も行こうと思います。
 自分の目で見ていいと思えば撮影もしようと思います。
 もちろん今回はあくまでも下見です。」

メールをいただいて急遽対応準備開始。
そそのないように・・・

そして当日、公民館長と対応。

10時来浅利、公民館で綿密な打ち合わせ後、下見開始。

と思いきや、ドローン&アクションカメラ共、撮影開始。

あまりにの手際の良さに、公民館長と共に唖然。

ドローンはとってもコンパクト。
しかし、動きがスピーデイーでかっこよい


あっという間に高度100mに達し、目的の被映像物へ到達。

対象物にカメラを固定すると自分が動き回っても視点は固定。
凄い高性能です。

撮影後は自動で戻ってきます。

凄い技術ですね。超感動しました。
何か生き物の様でとても愛着を感じました。

12時30分には一通り撮影が終了してしまいました。
これを本番とし編集していただくことに。

いよいよ、おらが住む浅利地区も、空からドラマが始まる!

編集後の映像が楽しみです。
皆様にも是非観ていただきますね。

そして、小生も自分でも作れるようになりたい!

文章、図、写真にこの様なビデオが加わったら、なんと素晴らしい
ホームぺージ&ブログになることでしょう(涙)。

よし、ドローン&アクションカメラに挑戦だ!

2023年、友人SM様のドローン撮影で勉強。

2024年、購入&独立。

夢は大きく、楽しく、元気よく!
 
超高度恐怖症の折乃笠が、空を制する日も近い。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング