パソコンが入院してしまいました。

7月14日(金)からアウトルックが調子悪くなりメールが
できない状況になりました。

修復作業をインターネットで調べながら、実施しましたが
ウンともスンとも言いません。

7月15日(土)修復作業を実施しながら騙しだまし
パソコンを使っていたのですが、だんだんレスポンスが
悪くなってきました。

7月16日(日)早朝、エクセル、ワード、パワーポイントも
使用不可になっていることに気が付きました。

その日の朝9時、緊急車両の如く八王子のビッグカメラに搬送。

1時間による診察の結果、入院になってしまいました。

お医者さん(ビッグカメラの担当の方)は懇切丁寧に
調査解析をしてくれて、原因は何らかの外的要因により
突然変化または小生の誤操作などが考えられる、
また、ウィンドーズセット(エクセル、ワード、アウトルック、
パワーポイント)が2つインストールされているなど、
の診察結果を説明してくれました。

後は入院をして更なる解析及びウィンドーズセットの
再入力やデータの復活等実施するということで
2日~3日入院することになりました。

更に旧パソコンや携帯でヤフーを使ってのメールのやり方を
教えていただき、メールについては継続することができました。

特に携帯でメールができる事を知ったのは大きいです。
不幸中の幸いです。

前から思っていたのですが、ビッグカメラの担当の方の
カスタマーファースト的な親身になって親切な対応には
たいへん癒されました。

7月16日(日)は八王子から帰って来たのが午後1時、
先ずはゆっくり昼食を取って、のんびり旧パソコンを
出してきてメールの確認などを行いました。

夕方は相撲を観賞し一気に晩酌モードへ。

7月17日(月)から生活がガラッと変わりました。

早朝5時45分、1時間散歩。
富士山が見える大月バイパス、大月駅、浅利が一望できる所
をゆっくり廻りました。

その後、庭のお手入れ。

午前中は地元お祭りの企画書を旧パソコンで作成しました。
相談役ということで責任重大です。

お昼はゆっくり昼寝。

午後は今後の大きな作業計画を実施し、その後図書館でゆっくり
読書をしました。

夕方はぼ~と腑抜け状態(笑)。たまには良いもんだ!

7月18日(火)も普段とは全く違う生活。

起床は変わらず4時30分。

軽くツイッターをやってブログを書きました。

6時、ゴミ出しをして花や野菜に水やりを実施。

新聞をゆっくり読みながら朝食。

9時、メルマガ用のコンテンツを作成。

10時、ジムで軽く筋トレ。

12時、ゆったり昼食後昼寝。

13時~16時、折乃笠セブンカラー(弱小個人事業主)
の活動計画の立て直しと詳細行動計画立案。

夕方はぼ~と腑抜け状態(笑)。またまた良いもんだ!

7月19日(水)も普段とは全く違う生活。

起床は変わらず4時30分。

軽くツイッターをやってブログを書きました。

6時、花や野菜に水やりを実施。

新聞をゆっくり読みながら朝食。

8時、メルマガ用のコンテンツを作成。

10時、ジムで軽く筋トレ。

12時、ゆったり昼食後昼寝。

そして13時パソコン退院のために八王子のビッグカメラへお迎え。

無事再会、退院して15時45分帰宅。

おかげさまでレスポンスが良くなってサクサク動いています。

皆様にはたいへんご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

明日のブログはパソコン故障時の危機管理をどうするかについて重く語ります。

 

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング