ホームぺージ「大月 浅利の里」の一周年記念式典が21日(日)に盛大に行われ、
好評を得ました。

その後、その様子が大月ケーブルテレビで6月5日~8日(昨日)9回(20分/1回)
放映され、更に好評を得ました。

今後、市役所等への報告がありますが、一応ここで区切りがつきました。

本日より、次のステージ「大月 浅利の里 Ⅱ」を始動開始します。

小生の個人的思いは、HP「浅利の里」も二年目に入り、より読者様に役に立つ
内容にして行きたいと思います。

推進するにあたり、できるだけ個人の損得や忙しさは除外したいと思いますが、
現実を鑑みると、
・HP作成に重きを置いて新技術等や改善を進めたいがHP付帯業務が
 多過ぎてなかなかできない。
・他の仕事も多くなり時間配分が難しくなってきた。
・結果的に内容の劣化や投稿の遅れが出てきた。

そこで「新計画 企画メモ」なるものを作成し、それをベースに委員会で
取り決めて7月から新たにスタートしたいと思います。

1.運営改善  
 1)仕事の質向上、効率アップとやり直し防止のために
 2)情報を迅速に意思決定及び共有するために
 3)仕事の分散化

2.新コンテンツ作成
 1)トップページの新デザイン
 2)トップページに電子アンケート設置
 3)「浅利の良さ再発見」「写真家も認める浅利のすばらしさ」新企画
 4)アンケートで新コンテンツを募集する

3.新技術導入
 1)最新HP技術( SIRIUS2)の導入
 2)動画の積極採用(撮影、編集、投稿)
 3)音声の積極採用(鳥の鳴き声、他)

4.連携・交流
 1)市長にプレゼンテーション
 2)大月市や他地区とネットワーク化

技術担当の小生としては、2.新コンテンツ作成と3.新技術導入に
力を入れたく、特に1)最新HP技術( SIRIUS2)の導入を
是非やりたいです。

既に、SIRIUS2はインストール済でいつでも使える状態なので
内容を理解しながら活用していきたいと思います。

以下が、SIRIUS2に変更内容です。

盛りだくさんで気が遠くなりそうです(笑)。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング