ゴールデンウィーク最終日の6日、ゴールデンウィークの締めと
明日からの超多忙の日々に対し気合を入れるために、久々に
中距離ウォーキングをしてきました。

自宅 → 新浅利橋 → チョコザップ(ここでストレッチと筋トレ45分) →
高月橋(岩殿山を見上げる) → 岩殿山廻り → 威徳寺 → 葛野川沿 →
猿橋 → 猿橋駅 → (中央線) → 大月駅 → 食堂みやじま → 自宅

自宅7時10分出発 → 自宅11時45分着  総歩行距離:13.576km

それでは、写真により詳細を紹介します。

自宅から少し行くと新浅利橋、ここを渡ると大月市街。下を流れる桂川、観光地の様な風景。

 

朝チョコザップ。ストレッチで体を伸ばして筋トレで体を強化。顔の日焼けは窓際での昼寝のせいです(笑)。

 

大月駅。これからの時間、外国人で大賑わいになります。もう、インタナショナル・ステーション?

 

高月橋から岩殿山を見上げる。岸壁の上に我が殿・小山田信茂公の城がありました。

  

威徳寺。3月に小山田信茂公と信玄公御娘の松姫様の合同慰霊祭を執り行いました。ここの御住職様は肩を組んで写真撮りをする間柄でございます。

 

葛野川。上流には葛野ダムがあります。のんびりのどかな風景に心が癒されます。

  

なんて綺麗なお花畑なんでしょ。育てている地元の方々のやさしさを感じます。

 

新猿橋から猿橋を撮影。やっぱ日本の三奇矯の一つ。素晴らしい!大月の誇り。

 

猿橋駅。通常は無人駅なんだけんど大月駅より近代的。ここから大月駅まで1つ鉄道旅。

 

自分への御褒美(何が?)。行きつけの食堂みやじまのワンタンメン大盛と生ビール。開店前に無理やり作ってもらいました。超美味!涙がぽろり。

家に帰ると、若干、足が痛いけんど、心地よい疲れとほろ酔いで最高の気分でした。

忘れていたウォーキングの爽快感と充実感と素晴らしさを味わうことができました。

そうなんですよ。

ウォーキングは小生の趣味の筆頭だったんです。

来月、また行こうと思います。

P.S. 帰って横になったら1時間半爆睡していまいました。
     夜はおいしく酎缶をいただきました。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング