人間だもの、たまには失敗もするさ。

いや、今回は「たまには」という可愛いもんではなく、
今までの小生の失敗の中でも「最大級」のものです。

今からちょうどの10年前のバリバリの会社員時代の話です。

その頃、大型商用車会社4社の開発管理部門では、情報共有会が
頻繁にあり、小生もその後の飲み会を楽しみに、張り切って毎回出席
していました。

今回の出来事は、埼玉県上尾・某商用車メーカーさんの社員クラブ
でのことです。

会議は15時からということで、その前にトイレに行っておしっこして
身を清めようと・・・

特に腹の調子が悪いわけでもなく、大きくふん張ったわけでもなく、
普通に ”he” をしたつもりなのに・・・

14時44分、中量の ”mi” が出てしまったのです。

やばい!指でズボンの後ろの現場部分をつまんで、ガリ股で大便所へ移動。

さすが!しまむらのパンツ!しっかりガードしてくれていて、ズボンへの
被害拡大は免れました。

さて、ここからはノーパンの世界です。
ノーパン喫茶は好きだけんど、自分のノーパンは好きくないなんて、
冗談を言っている場合ではありません。

ズボンがこすれて ”mitosama” が痛いんですよ。
今日は会議をキャンセルして帰ろうかな・・・

一応、ガリ股歩きで、会議室へ。

14時46分18秒、今までに経験したことのない揺れが・・・
それも、一発目は下にドスンと凄い揺れです。
その後、大きな横揺れが何回もやって来ました。

それでも、メンバーの皆さんは大物です。
そんな中、会議は開始されました。

約2時間、度重なる大きな余震の中、会議は進められました。

小生は、それどころではなく、気は下半身に集中、
会議が終わったら速攻で帰ろう、途中でパンツを買おう、
こすれないトランクスにしよう・・・などなど。

会議が終わり、一同、娯楽室のテレビに集中。
そこで、初めて大地震の発生、その被害度を知ったのでした。
今まで見たことのない凄まじい光景に唖然としました。
思わず、手を合わせ祈りました。

首都圏の交通は完全にストップ、そんなことはどうでも良い。

さて、その後は、今回の幹事会社の上尾・某商用車メーカーさんの
たいへん手厚い親切な御対応をいただきました。

もう帰れなくなったメンバーのための食料確保のために
全員乗車のワゴン車でコンビニ廻りをして下さいました。

どのコンビニも、おにぎり、パン、カップヌードル、惣菜等は品薄で、
数軒廻って何とかメンバー分の食料と飲み物(含むお酒類)を
確保していただきました。

小生は、どこのコンビニでも一番に走って行って、パンツ売り場に
行くのですが、どこも売り切れなんですよ。大トホホ。

世間の皆さんは、大地震にびっくりして ”mi” が出てしまったのでしょうか?

さすがに、幹事会社の方に、しまむらに寄ってほしいとは言えず、
今日一晩は我慢することにしたのでした。

その後、宿泊をさせていただく会社の寮に連れて行っていただくと、
なんと、会社の社長様が陣頭指揮をしているではありませんか!

丁重に社長様に御挨拶をして、各自、個室に解散となりました。

ここで、更に御親切にお風呂用の洗面器とタオルまで貸していただきました。

小生、”mitosama” が痛くて限界にきていたため、どうしてもお風呂に
入りたかったのですが、脱衣場でノーパンがバレてしまいます。

泣く泣く我慢をして、買っていただいたおにぎりとお酒をちびりちびり。

その夜、ほとんど眠れず・・・でした。

ここで、夜中、もう一つ事件が・・・

おしっこでトイレに行き、用を足してチャックを上げると下半身に超激痛が・・・。
やばい! ”mi”が前に廻って汚染し始めたか?
ん~ 困った! こっそりお風呂に入って来るか?

悶々としているうちに朝になりました。

もう一度、トイレに。更に激痛が・・・。

急いで部屋に戻り、現物詳細観察を実施。

原因がわかりました。
なんと、ズボンのチャックを上げる時、”ke” がチャックに挟まって引っ張られ、
十数本抜けていたのです。

さすがに家にこの状態では帰れないため、一本一本つまみ抜く時、
情けなくて涙が出そうになりました(今だから笑)。

同時に、パンツの役割って凄いんだなと感心したのでした。

そして、その日の午後無事、家に帰ることができたのでした。

さすがに、今回の大失敗の話は、この大惨事の中、しばらくしませんでした
(できませんでした)。

◆お礼です。その節は、上尾・某商用車メーカーの社長様、御担当の皆様、
本当にありがとうございました。

◆そして、本ブログをお読みの皆様、どうかこのような失敗が無いように、
くれぐれも最中はお気をつけ下さいまし。

今回のブログで、一番言いたかったのは、上記◆2点でございます。

参考にその時のブログです。

『3月14日(月)

 3月11日(金)午後2時46分、今までに体験した事のない
 大きな、そして、長い衝撃的な地震がありました。

 小生、4社交流会で埼玉県上尾の●●トラックス
 (旧●産ディーゼル)の会議室におりました。

 地響きと共に巨大な振動、思わず窓を開けて
 天を仰ぎました。
   
 ・・・

 その日は、電車が全て止まり、●●トラックスさんの寮に
 泊めていただきました。

 そして、夜テレビで観た光景は・・・・・

 朝までテレビを付けっぱなしで横になりました。
   
 ・・・

 亡くなられた方々の御冥福を深くお祈り申し上げます。

 行方不明の方々が一秒でも早く救出されることを願います。

 被災された方々が一日でも早く復興される事を願います。
 
 政府、官庁、民間、救出隊、復興隊、マスコミの方々の
 必死なる行動に厚く応援申し上げます。

 今週のブログはお休み致します。』

以上でございます。合掌!

     

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング