3年ぶりにマレーシアから帰国した元同僚と八王子で再会。

他の元同僚1人も加わって、お天道様が明るいうち杯を酌み交わしました。

夕方の4時30分、八王子駅南口の円形ベンチでおじさん3人が待ち合わせ。

氷結ストロングレモン500cc、カルパスで飲み会本番前の練習の予定が寒くて止め。
歳くったね。

同じ部署で働いていた頃は、氷結ストロングレモン500cc3本と
おでんを食べて全員記憶を無くした話などして大笑い・・・・・。

その後、行きつけだった超焼き鳥と刺身が美味い居酒屋 ”第一金太郎” へ。

ここでは3ヵ月間で芋焼酎黒霧島のボトルを50本入れて
お店の新記録を作った話でまた大笑い。

また、ここで片手に焼酎のロック、片手に書類を持って
部内打ち合わせをやったこともありました。

何かの飲み会の時、この店の前を素通りしようとしたら、
軒先で焼き鳥を焼いている店長に「最近、全然こない!」
と怒られ、帰り寄ったらしいがまったく記憶がないこともありました。

あの頃は楽しかった・・・・・なんて。

仕事は厳しかったが、部のチームワークがとても良くて、
廻りの部から羨ましがられていました。

今回、そんなおじさん達も酔うほどに良い味が出てきます。

人生について、仕事について、趣味について、海外情勢について、
家族について・・・・ 残念なのは助平話が無くなってしまったことです。

昔は、それだけだったのになあ~。

それでも話は尽きません。

昔のまんまの仲間います。

楽しい時間が続き、ちょっちゅ、ろれつが回らなくなってきたような。

それでは、記憶が無くなる直前でお開きに。

また、会おう!

 

鼻歌交じりに電車に乗って大月へ。

氷結ストロングレモン500cc、カルパスで反省会。

明日はジャガイモ植えだということをすっかり忘れておりました。

たまには、昔を振り返るのも良いもんです、ね。

  

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています