皆様、いつも折乃笠セブンカラーズを御利用いただき誠にありがとうございます。

セブンカラーズの意味は、虹を表わし、夢と希望と勇気を持つこと。
目的は、世のため、人のため、ちょびっと収益のためでございます。

正直、今まで自分(結構厄介な輩)の面倒を見るのが精一杯だったのですが、
改めて振り返ると「世のため、人のため」がほとんどできていないことに気づき、
反省し、今年から微力ながら地域貢献を開始致しました。

1.大月浅利地区の活動情報を世界に向けて発信             
 ・ホームぺージ原案完成 HP委員会を結成しチェック修正予定 ~4月末
 ・内容は、地区運営状況及び連絡事項をスピーディーに伝達、あわせて
  浅利地区の観光スポットや有名人を紹介

2.大月商店街の活性化活動 
 ・人口減、商店街寂びれる一方、街が元気がないに対し、先ずは友人
  (大月市議会議員)と折乃笠で活動中
 ・インタネットビジネスの啓蒙活動 難航中

3.大月浅利地区の氏子総代を拝命
 ・地元神田神社の祭り世話人のまとめ役・氏子総代を拝命。4月10日春の祭典
 ・何百年という伝統を継承しつつ、新技術、新手法などの息吹を吹き込む

4.大月岩殿城士・小山田信茂公ブログの立ち上げ
一部の輩や地域から武田勝頼を裏切り武田滅亡の張本人と揶揄されている
小山田信茂公の無実と無念を晴らすことを目的に小山田信茂公ブログを
立ち上げることになった

昨日、研究グループ「小山田信茂公顕彰会」の会長と副会長が家に
やってきて打ち合わせを実施しました。

一番最初に決まったことは、次の打ち合わせは郷土料理屋の濱野屋で
プロジェクターを使ってのレベリングと懇親会。
会長、その場で店の予約・・・ 
仕事ができる人はやることが早い(笑)。

会長、膨大な資料をお持ちになり、全部置いていくとのこと。
小生「どれをブログに載せますか?」
会長「※隆信さんと相談して決めて下さい。」・・・ 
仕事ができる人は丸投げが上手い(笑)
 ※小山田家末裔の小山田隆信様(小山田家36代、信茂より19代後)


元々、小生、小山田信茂公について独自に研究を進めていたので、自身の更なる
レベルアップのためと信茂公の無念を晴らすために頑張ります。

とはいえ、なんか、いろいろととっても忙しくなってきました。

世のため、人のため、大月のため。

当面、収益は望めませぬ。トホホ・・・。

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています