昨晩は地元浅利マルチベースの野外にて『鬼の草宴』が行われ、
参加して参りました。

『鬼の草宴』というと何か凄そうですが一言で言うと、誰でも参加できる、
各自食べ物と飲み物を持ち寄って交流するただの飲み会です。

主催者は、近くにあるお寺さんの若住職と大月在住のボードゲーム制作者さんです。

参考
大月在住のボードゲーム制作者さんと楽しく交流

目的は、一言で言うと地域起こし、地域を盛り上げたいということです。

毎月02日(鬼の日)に開催され、通常は大月市の何処かの飲み屋さんで開催、
春と秋はここ浅利マルチベースの野外で行われます。

小生は今回春に続いて参加2回目です。

以下がそのパンフレットですが、さすがボードゲーム制作者さんだけあって
とてもすっきりしていて良いセンスですね。

さて、当日は18時30分開始でしたが、ボードゲーム制作者さんとは別件で
いろいろ打合せ事項があって、小生の家で16時からあ~でもこ~でもないを
行いました。

彼は見た目はサイケデリックな今風オヤジですが、礼儀正しい誠意のある
好オヤジです。

その後17時半前に、歩いて浅利マルチベースに行き、場所の決定と
セッティングを公民館長も入って行いました。

さて、今日は何人来るかな?

外はだいぶ暗くなり、時間前に一人二人と・・・

開始18時30分、結構な人数がいます。

やっぱ浅利の地元の人たちが多く、住職さんの知り合い、ボードゲーム制作者さんの
知り合いなどで15人はいるでしょうか?

相変わらず地元歴史研究会の会長は良い味出してまんなあ~!

若住職さんの義父様の御住職様も美味しそうにお酒の飲んでいます。

お~お!議員さんもいるでないかい。

浅利在住の女性陶芸家さんも楽しいそう~。

やっぱ、ボードゲーム制作者さんの知り合いは見た目からして一般の方と
違いますね。

・・・・・・・・

時間がたつにつれて一段と盛り上がり、いろいろなところで
会話の輪ができています。

小生もいろいろな方と知り合いになりました。

やっぱ良いもんですね、いろいろなジャンルの方と知り合いになるのは。

そして21時30分、近所迷惑にならない様にお開きに。

後片付けをして家に帰りました。

すっかりベロベロ状態で心地良いまま、お布団に入りました。

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング