10月4日(水)から市役所の職員になって働き始めました。

月、水、金で9時~17時までのパート職員です。
(毎日は他課題があって無理なため)

市役所のホームページのリニューアル企画、構想検討です。

第一期は来年の3月までにHPのリニューアル案の検討と
市役所内の運用の仕組み検討をします。

その後の4月以降は検討中です。

小生の作業場は市役所本庁ではなく、幸いに近くにある
市のワークステーション・浅利マルチベースです。

お仕事は本日初日でしたが、順調な滑り出しでした。

特に3年半ぶりに他所でお仕事 新鮮だなあ~!と喜び組。

環境は最高に良いです。

写真を御覧下さい。

ここを一人で占領しています。素晴らしいでしょ。

窓は開けっ放しにしてあり、隣に住んでいる公民館長の友人が
心配で1時間毎に遠くから覗いています。

小生がモニター画面の前で長時間も動かないので、どうもそれが
心配らしいのです。

15時にコーヒーとチョコレイトを持って視察に来てくれました。

「よく、何時間もモニター画面を見ていられるね。」

「おらは設計出身で十時間以上CADを連続でやっていたので
 慣れている。外で土方をしている人とは違う。」

しまった!失礼なことを言ってしまったと後悔をしましたが、
友人は笑っていました。
(さすが、一級建築士 余裕があります)

帰りは前の家の元音楽の女先生が畑をやっていたので、状況報告と世間話、
市の仕事に対し大変喜んでくれました。

ということで一日目は無事終わり、後はこのブログを書いて
メールチェックして、お風呂入って、一杯飲みます。

しみじみと思うことは、市役所からは最高の環境を提供いただき、
仕事は小生が一番やりたかった地域貢献&インタネットビジネス、
給料もちょびっといただけて、家族や周りの人達があたたかく
協力してくれている・・・・・感謝です。

3年半ぶりに他所でお仕事 新鮮だなあ~!

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング