7月6日(木)の夜は大月のビジネスマンその2に変身しました。

山梨市のホームページ製作会社T社の社長様と会食でした。

いきさつは.小生もともと3年前からT社を知っていて.社風がユニークで
あることや製作されるホームページがたいへん斬新で低価格であることから
折乃笠セブンカラーズのいろいろな面で参考にしていました。

何故.T社を知っていたかというと、会社を退職してしばらく
大月ハローワークに通っていた頃.求人をしていたからです。

小生その頃.まだホームページを習い始めた頃で恐れ多くてとてもとても・・・

その後、折乃笠セブンカラーズを発足させた後は新規にホームページを
製作する時、必ずT社のホームページを参考にさせてもらいました。

今般ホームページやビジネスの件で社長とお話がしたくて、メールを
したところ快く受け入れていただき、6月15日に山梨市のオフィースを
訪ねてきました。

社長様はイメージと全然違う方で、会社の発足から組織の在り方、
業務の進め方まで超ユニークで一発で話に魅了されてしまいました。

予定時間を大幅に過ぎてしまいました。

小生にとってたいへん有益な話をいろいろ聞くことができました。

なんか社長様と馬が合いそうだなと思ったんですね。

お歳は48歳で現役バリバリです。

そして次の日、お礼のメールをして最後に半分冗談で「今度一杯飲みたいですね」
と書いたところ、直ぐに返事が来て「お酒を飲むのは好きなので是非・・・」

ということで、7月6日(木)を迎えたわけです(笑)。

御希望で小生のご用達の大月濱野屋で18時30分から会食(飲み会)開始。

元大工の棟梁だったこともあって、たいへんお酒がお強い。

お互いの身の上話やホームページ技術論やビジネス談議に花が咲きました。

やっぱ同業者(ちょっと恐れ多いが)初めての会話なので、目から鱗、
角膜剥離の世界でした。

びっくしした話は東京で若くして大工の棟梁をやっていて.ある日突然奥様と
海外へ、中国を皮切りに6年間世界中を回ったそうです。

その後、山梨に帰ってきてホームページ製作会社を始めたそうです。

世の中、凄い人がいるもんですね。

話の最後は記憶がありません・・・

やっぱ、ビジネスも Face to Face が一番ですね。

また一人とても良い知り合い(友人)ができて、とてもうれしいです。

ビジネス談議はあまり覚えていませんが、次いつ飲もうかをはっきり覚えております。

人生楽しく明るく ですね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング