7日木曜日、大月のビジネスマンは黒のビジネススーツ、グリーン系のストライプネクタイ、
黒縁のメガネ、革のショートバックというビジネスフル装備で日本橋へ行って参りました。

友人の社長の会社設立25周年記念謝恩パーティーに招いていただきました。

大月のビジネスマンは久々のビジネス対応で、ちょっと緊張気味に銀座線三越前に
降り立ち、会場の日本橋室野村ビルに移動、ウィンドウガラスに写った自分の姿に
「ん~ん!マンダム!」

強いて言うと、お土産に買っていった桔梗屋の信玄餅60個が入った大きな紙袋が
少しダセ~という感じ(笑)。

大月のビジネスマン、ビッグムーンプロジェクトのコンサル会社の社長と別件で
打合わせるため、地下のカフェーに入りました。

17時、まだ時間があったので、大月のビジネスマン、資料のチェックや手帳の計画表の記入、
入ってくる紳士淑女に目をやって、どうだと自己満足の世界です。

コンサル会社の社長と軽く打合せたが、冗談の言い合いだかわからないまま、
いよいよ会場の4階へ。

スゲ~、人の数。
さすが、友人の社長、人徳の現れですね。

会場も超豪華でゴージャスな雰囲気。

いよいよ式典が始まりました。

大月のビジネスマン、しょっぱなからシャンパンとワインを飲み過ぎて
早くもご機嫌モード。

それでも、社長の御挨拶の時にスクリーンに映し出された言葉
「 皆様が届けてくれる運と縁
     クルーたちの献身な働き
           只々それに尽きる 」

それをかみ締めた大月のビジネスマン、ちょっと涙目に。

思えば5年前、丸の内で開催された慶応MCCの禅講座(1日5時間×5回)で
初めてお会いし、その後も2年間御一緒して、すっかり意気投合。

今では、3ヵ月に1度山梨にやってきて、前日スパーでさっぱりして大宴会、
次の日は恵林寺の早朝座禅へ(?)

この3回、前日に飲み過ぎてお休みしています(笑)。

前週は大月のいなだやで夜中の0時まで飲んでしまい、欠席に。

そんな社長の裏表のない性格が、0からスタートした会社をこんなに立派に
成長させたんだなあと改めて大月のビジネスマンは感心したのでした。

株式会社 テンフィートライト

宴はますます絶頂に。

20時30分パーティーも宴たけなわですが、終了に。

超ご機嫌モードの大月のビジネスマン、東京駅から特急かいじに、
飲み物&つまみをしこたま買って乗車。

・・・・・

23時1分、大月駅到着。

ヨレヨレになった大月のビジネスマン。

家内のお迎えで何とか家に帰りました。

布団に入って今日一日の事を思い出しながら、
大月のビジネスマンは笑いながら深い眠りに入りましたとさ。

おしまい

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング