皆様、いつも折乃笠セブンカラーズを御利用いただき誠にありがとうございます。

折乃笠セブンカラーズ(個人事業主 従業員1名 資本金あったなか?)は、
以下の事業内容(全くの自己満足の世界)で運営しています。

その前に屋号のセブンカラーズは、虹を表わし、夢と希望と勇気を持つ。
(現在、無いのは収益だけ・・・これが一番大事なんだけんど、まっ何とかなるべ。)

理念は、「世のため人のために奉仕する」です。

具体的な事業内容は情報発信&インターネットビジネス
 1)書籍 エッセ、小説
   ・エッセイ第三弾「人として何が大切か、真の幸せとは何か」原稿作成中
   ・ダカールラリー「哲人 菅原照仁」構想中
 2)情報発信
  ①ブログ 
   ・人生応援ブログ
   ・ブログ作成支援ブログ
  ②ホームぺージ 
   ・折乃笠ワールド(既存 情報発信・受信基地)
  ③ツイッター
 3)インターネットビジネス
  ・ホームぺージ作成サービス
  ・ホームぺージアフィリエイト
  ・ブログアフィリエイト
  ・ペライチ書籍宣伝
  ・ヤフオク
 4)地域支援活動
  ・ホームぺージ「大月 浅利の里」
  ・「小山田信茂ブログ」
  ・浅利区活動
  ・大月活性化活動
 5)禅 
 6)筋トレ
 7)旅

さて、前置きが長くなってしまいましたが、この度、新ホームぺージ作成サービスを
開始します。

具体的に言うと、中小企業・個人商店向にホームぺージ作成のサービスを行っていますが、
この度八王子のタイ式古式マッサージ店様から「作成しようかな.どうしようかな?」という
声が知人を通して上がりました。

8月10日にオープンしたばかりのお店で、これから軌道に乗せる等の状況を知人から
お聴きしました。

「世のため人のために奉仕する」の理念と合わせ、お節介な折乃笠セブンカラーズは
9月30日の夕方、お店を訪ねてしまいました。

作成お代金はお店が繁盛して支払いができる時でOKとしよう。
(またまた無いのは収益だけが続きます(笑))
お店の外観と内部調査、できればオーナーからお話を聞くことにしよう。

結論、お店は健全できれいでとっても良いお店、オーナーもとっても良いお人でした。

先ずは
100点でなくても作成してみよう。
作りながらみんなでいろいろなことを盛り込んでいこう
10月いっぱいで完成させよう
で合意しました。

ホームぺージ作成サ―ビスは、作成課程の中で依頼者殿といろいろな情報交換や
交流をし以後深く濃く広くお付き合いできることが、小生にとって一番好きなところです。

正直、ホームぺージはいただいた情報(記事.写真、データ)を機械的にホームぺージの
キャンバスに貼ればできてしまいます。

小生は、その中身まで入り込んでしまい、場合によっては自分で記事を書くため、
もの凄い労力と時間が掛かり、完成時は疲れてぐったりしてしまいます。

それでも、完成して依頼者様が喜んでいただいた時は、ほんとうれしいです。

ということで.10月はちょっちゅ忙しくなります。

  

話を戻すとタイ式古式マッサージ店様の対応が終わり店を出ると.3軒隣がおいらの
ホームグランド居酒屋 きずな じゃねえすか!

元会社の同僚の友人がそこで待っているので早く行こ。

その夜は昔話でたいへん盛り上がり、折乃笠セブンカラーズはホームぺージ作成サービス
のことをすっかり忘れてしまいましたとさ。

ちなみに文中に出てくる知人は、居酒屋きずなと2代目常連になった小生の次男なんです(笑)。

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング