定期的に、本格ツイッターの活動報告をしています。
今回は6回目。

小生にとって最初の3ヵ月は準備運動、よって残りの1ヵ月もしっかり
基礎力を付けて参ります。

小生の10月のツイッターの目的と目標
「目的」とは「何のためにやるのか」という行動理由
 ・いろいろな人と絡むため
 ・個人の知名度アップのため
 ・収益を得るため
「目標」とは「いつまでに何をどうするか」という手段
 ・10月31日までに全てのツイートの「いいね」を20以上にする
  (フォロワー数は結果増加すればうれしい)

ここで「目標」を10月から大きく方針変更致しました。

9月の「目標」は
 ・9月30日までにフォロワー数を600にする
でした。

それを実現するために、毎日リプ周り(御挨拶周り)で相互フォローを
10以上実施し、なんとか10月2日に達成しました。

もちろん、相手様のプロフィール、固定ツイート、ツイートを拝読し、
今後お付き合いできそうだと思った方をフォローさせていただきました。
だいたい、御返事をいただけたのは7割位です。

別のフォローとして小生の新規ツイートや引用ツイートを見ていただいて
フォローしていただきました。

フォロワー数600は達成したものの、自分として充分交流できている感が無く、
結果的にほとんどの相手様のツイートは「いいね」が2以下です。

「いいね」が全てではないですが、やはり交流という面では明らかに
できていないと思われます。

そこで10月の「目標」は
 ・10月31日までに全てのツイートの「いいね」を20以上にする
としました。
フォロワー数は結果増加すればうれしいです。

何故、小生がここまで固守するかと言うと

多くのいろいろな人と深く濃く絡みながら交流し、個人の知名度アップを
図りたいからです。

小生はツイッターの他に、書籍(エッセイ集2冊)出版、ホームぺージ
(作成サービス、アフィリエイト)、ブログ(人生応援、アフィリエイト)など
情報発信を幅広くやっています。

まだまだどれも、つぼみの段階なので、個人の知名度アップをして
花を咲かせたいと思っています。

また、いろいろな人と絡みながら交流することによって、その人の性格、
人生観、生き方、考え方、趣味、ツイッターの目的や実施方法などを
知りたいと思っています。

そして、小生の次回エッセイ集のメインテーマ
「人として何が大切か、真の幸せとは何か」
に繋げてみたいと思っています。

もちろん、「いいね」の増加に伴ってフォロワー数増加することによって
ツイブラに従ってアフィリエイト(電子宣伝)を実施したいと考えています。

さて、今の「いいね」の状況な以下となります。
具体的にツイッターで語りました。

10月5日 
「ツイッターって、失敗しても、すぐに消えてしまう。一過性のものだから何でも
言える」と聞いた
約2ヶ月経って思うことは、ツイッターの相手は「人」「人の心」、礼儀と相手のことを
考えての言動は最低限必要だと思う
万が一所在を追求されても胸を張って名乗り出られるような責任は持っていたい

10月6日
5日の分析③ いいね平均2.1 max7/目標全て20以上 全々然あかん!
いいねの理由 他の方を覗いた
・ツイッターに対する自分のポリシーをしっかり持って活用
・ヘッダーを見るたびに大笑い。人のひきつけ方
・目標の設定はとても大事なことで絶対必要

10月7日 
6日の分析3/4 いいね平均2.9 max5/目標全て20以上 全々あかん!
いいねを増やす方法 ツイブラ勉強会&他ツイート
・140文字では全ては言えない⇒ツイートで内容の濃いものは反応が悪い、
 中途半端⇒匂わして「きずきを与える」
・自分の経験談の改善策は読者側にとても役に立つ情報

10月8日
【自分のインプレッション&いいねが多いツイート】
自分も感動する様なもの
実践記はデータの開示だけではだめ、そこから何をするかを示す
朝活は効果大
有名人の引用ツイート

10月9日 
【なかなか上手くいきませぬ】
8日の分析2/2 リプ1、新規ツイート9、引用ツイート5、フォロワー数減3⇒
いいね平均3.8 max12/目標全て20以上 あかん!
⇒どんまい!max12は引用ツイートやっぱ破壊力がある。
役に立つ魅力あるツイート発信のため他者様のぞき見強化

正直苦戦中です。

いやいや、10月はまだ20日あります。

いろいろな方策を考え実行していきたいと思います。
ツイッターはまだまだ続きます。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング