今般、3つのブログがハッキングされて、対策に四苦八苦しました。

結論は3つ共、データ引越しメーカーに修復依頼し2つ完了致しました。
そのため、その代償として計画になかった支払いをすることになりました。

その時思ったことは、これは「未来の自分のための投資」なんだということです。

投資とは自身の持つ能力や人間性を成長させるためのものです。

もし、自分で修復作業をしていたら、作業ミスでデータを消滅させてしまったかも
しれません。

これは「過去の労力と努力」が一瞬にして消えてしまうことと「未来の自分の夢」も
一瞬にして消えてしまうことです。

「未来の自分の夢」とはブログをはじめ、ホームぺージ、ツイッター、メールマガジン、
そして書籍をネットワークで総合的に機能させる折乃笠コスモワールドです。

また、今ブログを使ってアフィリエイト(電子宣伝)を始めようとしていますが、
それも無くなってしまします。

よって、今回のブログデータの修復依頼はまさしく、これらのリスクを回避し、
「未来の自分のための投資」なんですね。

さて、そういう観点で言うと今年はしょっぱなから「投資」が多いんですよ。

今、小生は2冊のエッセイ集を発刊していますが、自費出版ということもあって
出版社との契約期間があるんです。
今「未来の自分の夢」をしないと絶版になってしまうんです。

現在、思っていたより販売数が伸びており、これからツイッタやメルマガを使って
更に販売数を伸ばし1000冊以上にして増刷をしたい、それによって第三弾を
メーカ出版にしたいと考えています。

よって、絶版は「未来の自分の夢」が消えてしまうことになります。
2冊のエッセイ集の再契約は「未来の自分のために自己投資」なんです。

まだまだあります。

今後、折乃笠コスモワールドの新しい柱としてメールマガジンがあります。
これも専門メーカーとの契約のための費用が必要です。

その他、保有する全サイトのサーバー代、筋トレのためのスポーツジムへの月謝、
人間学月刊誌「致知」の年間契約、多々があります。

これ全て「未来の自分のための投資」です。
小生にとって超必要経費です。

さて、少し話題を変えます。

投資という言葉から、お金に関するものを投資だと考えがちですが
自身の成長のために時間や労力を費やすこともそうなんですね。

今の小生にはお金はあまりありませんが、時間と労力はたくさんあります。
それを捻出するために3年前に会社を退職したようなもんですから。

小生は現在この時間と労力を使っていろいろなことをしています。

その中で大きなこととして人間関係の構築があります。

今までは会社関係や地元関係がほとんどでしたが、新たにいろいろなジャンル方と
積極的に交流し、精神のための自己投資をしています。

宗教関係では、塩山恵林寺の老大師様、地元お寺の住職(懇親会予定)
神田神社の神宮様。

政治関係では、地元の市会議員様(とっても親しい友人です、23日打合せ予定)

出版関係では、文芸社御担当様(定期ミーテイング有、20日八王子きずな)

歴史関係では、小山田信茂公顕会(28日に役員会)

ビジネス関係では、東京のベンチャー会社社長さんと半年に一回坐禅&山梨ツアー

レース関係では、菅原照仁さんと年に一回目ミーティング(2月が八王子きずな)

などなど交流を通して精神のための自己投資をしています。

皆さん、困難なこと、お金が掛かること、人間関係などは、「未来の自分のための投資」
なんだと考えると、とても前向きになれて、積極的に行動できるようになりますよ。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング